見出し画像

正解の道などない、選んだ道を正解にしてゆくのだ

おはようございます。
すずしゃちょうです。

今回はフリーランスの本の要約です。

会社を離れても仕事が途切れない
7つのツボ

著 伊藤 賀一
 
青春出版社
850円+税
187ページ

#読了 #2020年53冊目
#ビジネス書
——————————————
■著者
スタディサプリの社会講師
——————————————
■内容
副業を複業とし、本業を複数持つ
事を推奨している著書の仕事術
——————————————
■感想
フリーランスのプロとしての
心構えや仕事術が書いてある
——————————————
■要約
——————————————
■ピボットワーカー
・軸の仕事以外にそれに付随する仕事もしている人

■フリーランスとは
・穴あき屋根なしの一人用ボート漕いでいる状態
・人を助ける余裕なんてなく、自分がどう生きるか

■成功に再現性はない
・運や縁の要素が大きい

■付き合う人は大事
・やりたい業種で成功している人と付き合う

■手をかけても気づかれないが手抜きがバレる
■打ち合わせは次の仕事をする場所
■限られた枠内で結果を出し続けるのがプロ
■全ての卵を一つのカゴに盛るな
——————————————

#会社を離れても仕事が途切れない7つのツボ
#伊藤賀一
#青春出版社
#スタディサプリ
#アウトプット #インプット
#読了 #本好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい #読書好き
#読書日記 #読書ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?