深くありたい。

先月年齢をひとつ重ねた。

どこまで重ねられるのかな?とは思うけど、来年ももし迎えられたら嬉しい。

その為の記録として、なにか書いておこうとは思った。


年齢と共に出来る事は減っていく。

病気の副作用もあるから、出来ると思って行動しても体力気力、感覚が麻痺してる手指。なかなか自分の思い通りにはならない。


でも出来る事は減ったけど、深みは増す事は出来る。

自分のやっている事に深みを足す事は出来るんだ。


それは分かりやすい事ではないかもしれない。

インスタ映えはしないかもしれない。


病を理由に同情を買いたい訳じゃない。

でもハンディキャップを背負っても、何を続けるって事には、やっぱり伝える力はあるはずだと思う。


生きる事は目標じゃない。

自分に関わってくれた人に、何かしら遺すのが目標。


だから、深くありたい。

そこを目指して来年も生きていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?