見出し画像

【明日のニッポン】2020.9.24

今日も一日お疲れ様でした。
さて明日は、ニッポン人にとってこんな日になるでしょう。

******************

盤石の構えでいたら、まったく予想外な展開になってしまう日です。「そんなことってある?!」という。例えば、いつもなら挨拶すると笑顔で答えてくれる可愛いあの子が今日は塩対応とか。絶対に勝つと予想されていた先頭馬がゴール後に騎手を途中で落っことしていたことに気付くとか。待ち合わせで「だーれだっ♡」と後ろから目隠しをした相手が知らない人だったとか。あと、有能なビジネスパーソンが、それを維持するために不正を働き勝ちかも。一旦は有能さを維持できるけど、そのあと汚点としての思いが一生ついてくるので品行方正を心がけたほうが心の平安が保てる。といった日。

******************

明日は『10円カレーの日(日比谷松本楼感謝の日)』。松本楼さんが10円でカレーを提供してくださるチャリティの日です。今年は密を避けるため、いつもの10円カレーチャリティは開催されないようですが、当日の売上は医療施設に寄付されるとのこと。お店が大変だったときに周りの人たちに救われたことへのお礼で始まったチャリティ活動。感謝の気持ちの倍返し!でなく恩返しを継続されているのはすごいことだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?