見出し画像

空を見上げ風を感じる

こんにちは、nozomiです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

今日は風を感じるというテーマでお話ししたいと思います。



とても心地よい季節となりました。

あなたは日常、どのくらい自分の時間がありますか?

何も考えず、ただ空を見上げ、風を感じる時間がありますか?


せかせかとスピード感溢れる現代では、

なかなかそんな時間を取られない方もいらっしゃるでしょう。


空ならいつでも見れるよ、そりゃ外に出たら風は吹いてるよ。

と思われるかもしれません。


しかし、

外に出て少しの間でも頭の中を空っぽにし、

自然を感じる。


特別なことは何一つする必要はなく、

ただ一瞬足を止め、

頬に当たる風を感じる。


自分が生きていることを感じられるひとときです。


自然をダイレクトに感じると、自然のようにありのままでいて良いと、

教えられている感覚になります。

自分もその偉大な自然の中の一部であることを思い出させてくれます。


それは仕事の合間でも、昼間でも、帰る途中でも、就寝前のひとときでも、

いつだって構いません。


あなたが存在している奇跡がそこにはあり、
未来でも過去でもなく、
今を生きていることに気がつくでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?