見出し画像

結婚のかたち 1

未婚の方が占いにみえた場合、ほぼみなさん結婚について質問されます。


でも、同じ


「結婚できますか?」


でも、人によってそのかたちや意味が全然違うものだなーと思う今日この頃です。


例えば、恋愛・結婚を含む人とのつながりや、家族を持つということがカルマ(課題)の方は、心から一緒に歩めるパートナーを求めているし、実際そうなっていかれる方が多いです。


一方、自己実現が人生のテーマで、「自分」というものがすごく強い方もいて、そういう方は自分がどう生き、何を実現して行くかがカルマで、そもそもそんなに他人に興味がないわけなのです。でも、周りが結婚していくとなんで自分だけできないのかとあせり、結婚も自己実現の一環としてがんばって実現しようとしちゃう。努力家で真面目な人ほどその傾向が強いです。


結婚は一人ではできないのだし、そもそも相手を幸せにしたいとか一緒にいたいから、ではなく自分が「結婚したい」からしようとしているだけだったりするので、それって幸せなのかな?と思ってしまい、いつもこの段階でアイフルのCMの大地真央(そこに愛はあるんか?)が脳内でリフレインしてしまうなぁ…テレビ見ない人にはわからないネタですみません。


ま、でも結婚って女性はみんな家庭に入っていた時代には永久就職とも言われていたことだし、このタイプの方は仕事やプロジェクトの一環として結婚しちゃうというのもよいと思うんですよね。一般的には仕事運が良いと言われているラージャヨガの時期にさくっと結婚をキメちゃったりするタイプ。


長くなるので、続きます。

☺︎ゆき

Photo by Brigitte Tohm on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?