初恋 


中学3年の春、大学生と付き合った
犯罪だよ、犯罪、と当時の彼に言いたいけれど
わたしも好きだったからしょうがない
でも人の親になって思うことは
やっぱり犯罪だよ、犯罪
娘が…と思うとほんと恐ろしいわ
自分を殴ってやりたい

そこは甘酸っぱい初恋でね楽しかった日々だよ
こんな子供みたいな女の子を好きになってくれて、
超がつくほどワガママなわたしを受け入れてくれて。
感謝しかないよ
でも彼のおかげで、相当ワガママになったと思うわ
今でも結構その後遺症残ってるかも
優しさって罪ねぇ
14歳でさ、自分のすべてを受け入れてくれる人と出逢えるってなかなかすごいこと
いや、すべてを受け入れてくれるってのがまず勘違いなんだけど。
14歳の私には、その勘違いに気付けるわけもなく、
どんどんのめり込むわけ。
そして否定されたときには、なんで受け入れてくれないの?って追い詰めるの 

無垢が故に

地雷女の誕生よ

彼は優しいから、ちゃんと受け止めなきゃって多分無理したこともあるんだろうな
彼としては14歳と付き合った責任もあったんだろうね
私の親とも会ってるからね
私に悲しい思いはさせたくないとか、思ってたのかなぁ
でも悪いときには叱ってほしかったなー

もう無理無理、やってけないよ
なに馬鹿なことを言ってんの
あんた神様?

くらい言ってくれたら、お姫様だった私の目も覚めて、
その後の恋愛ももう少しマシに進んだかもしれないなぁ
なんて
人のせいにしちゃうんだ!

1年片思いして
1年後付き合って、結婚するー!なんて盛り上がって
とにかく熱烈大好きだった

初めてもらったプレゼントはクレージュのネックレスだった
ペアリングも買った
あれ、どこいったっけ...

誰もが認める私の大きな愛
お手紙は何通書いたかわからない
大好きとか愛してるとかたくさん書き留めた

まさかそれがたったの1年で心変わりするなんて
今思えば、初恋なんてそんなもんって思えるけど
当時のわたしにしたら 

なんてこと状態

でも好きなの、こんなに好きだったのに
心変わりなんて…
みたいな情もあって、なかなか別れられなかった

彼もさ、好きな人ができたって言ったとき
すぐ別れなかったの
私が言ったのかな

もう一度あなたを好きになりたいから
別れたくないの

みたいなセリフ
ほんと謝罪したいほどのクソ女だわ

でも彼に言われた可能性もある

もう一度好きになってほしいから
別れないでほしい

記憶なんて操作してまえ byクソ女



彼とはその後も色々付き合いがあって
顔合わせることが多くてね
信頼もしてたし、相談もたくさんした
良き相談相手って存在だったかな

でもさ、最後に会った日。
22歳のときかな。
当時彼氏はいなかったんだけど、毎回結婚したいと思って付き合うよ的な会話の流れかな。

「俺もさ〜、今ゼクシィ見てるけど、結婚ってめっちゃお金かかるよ〜」

って言い出したの


え?
ゼクシィ?
この人結婚すんの?
彼女いたの?(失礼)


そう、彼女がいることも知らなかったわけ
何年間も
聞いてないの

まあ動揺を隠してさ
「結婚するんだ?」って聞いたのね
そしたら
「結婚するよ〜」
ってさ

何が腹立つかって
「今度結婚するんだ」
って言われなかったこと
会話の流れで、こっちから聞くように仕向けたこと
しかもお金の話なんかしてないし
わざとらしく「結婚」を伝えたこと
照れ隠しだったのかもしれないけど

信頼してたんだもん
彼にとって、私ってその程度の人間かーって
ただの元カノかー

今まで相談なんてされてなかっただろって
言われてみればそうなんだけど
私も彼にとって、特別な存在でいたかったわけ
忘れられない人とかじゃなくて
良き相談相手になりたかったよ

クソ女だったし、無理か
でも腹立ってさー
良い初恋の思い出だったのに今となっては


返してよ!

14歳のはじめてを返して!!

っていう初恋エピソードになっちゃった
たくさん愛を込めたお手紙たちも、いつの日か
ドン・キホーテの黄色いビニール袋に入れられて返却されたわ
そっちで捨てなさいよね!



誰かの暇つぶしになってくれたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?