見出し画像

|words|日々のこと - わたしという星を見つけるように


「わたしという物語」のなかにある「とある物語」、そのなかで語られる「とある物語」・・・

そんなふうに二重に三重に入れ子になったものがあらわれて、それぞれが同じような色彩を放つことがある。

どれが原因でどれが結果ということはなく。

濃度やテイストはそれぞれに、同じような色彩を、教えている。



物語は無限にある。

綴じられたもの、綴じることのできるもの、手にとることのできるもの。

どうしても手にとってしまうそれを手にとり、触れることで、綴じられているものをひらく。

わたしは、登場人物となる。



やがて、わたしが読む者だったことを思い出すころ、それはふたたび綴じられて、物語だったことを明かす。



入れ子構造のあちらもこちらも同じように綴じられた物語。

最初から完結していて、そうあった物語。

それを手にして、読んでみるということを、やってみたかった、もしくは、どうしても避けることはできなかった。



綴じて、物語とともに終わってしまう、ということではなく。



読む者であることを思い出している。

その場所にあるとき、囚われていない。

囚われずに、読むとき、たくさんの物語のいろいろを、愛おしく見つめている。

そして、星の数ほどのたくさんのなかから、「わたしだけのそれ」を、いつの間にかちゃんと見つけ、読んでいる。



まるで、わたしという星を見つけるように、読んでいる。





セッションのこと

room3 おてがみセッション 短編・長編

一通のお手紙からはじまる 魔法の時間 おたのしみください。お届け開始以来、たくさんのたくさんの星空に触れさせていただき、ほんとうにありがとうございます。

room 8 star tuning リーディング&チューニング セッション

リーディングとチューニングをセットでお届けしています。いまの状態を確認しながら、奥からの動きをすくいあげ、まあるく束ねて、本来の流れへ還してゆきます。

詳細はこちらより ▽



where the stars sing with us, within us
hoshimiya jiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?