まいにちのこと

空のグラスで、溶けた氷が泳いでた。

なんの意味もなくストローでクルクルして、

その通りに規則正しく流れるアイスティーの残骸が、

意志が無い自分と似てて、なんか虚しくなった。

(アイスティーが意思を持ったらとても怖い。)

そのあと気分だった餃子食べて元気出た。

その時の気分で食べるご飯は美味しいし、

餃子は世界を救うなと本気で考えてしまった。

なんだか単純だなと思う。

大抵の嫌なことは寝たら忘れてるし。

単純でわかりやすくて良いでしょ??

って思う反面

単純でつまんなくて自分のことぶん殴りたくなる。

マツコも言ってたけど

愛されるとか可愛いとかお金とかさ、

いつだってわかりやすくみんなの共通の幸せの定義を求めてて

それが足りてるか欠けてるかで

自分の幸せの定義づけとかしちゃって、

まあ落ち込むんですけど、

自分自身との関係の中の肯定感とか自信から感じる満足感とか

そういうの全然ないから

やっぱ他人基準に依存しちゃう訳ですよ。

そうかんがえたら、単純なのって最大の防御なんですかね。

そうなんですか?

知恵袋とかに載ってますか?これ。

まあつまんないけど、他人依存の感情ジェットコースターを点検してくれる整備士はどっかで死んでるだろうからな。

多分犯人はインスタのキラキラ投稿してる誰かも知らない他人。

何言ってるかよくわかんなくなってきた、

結論、自分のトリセツとか作っちゃう西野カナは凄くて偉大ってこと。

自分の機嫌の取り方まとめて「これからもどうぞよろしくね」なんて言えちゃうんだから。

アイスティーの残骸が、完全に氷が溶けただけのただの水になった時には

私たちの別れ話はほとんど終わっていて

単純な私は喫茶店での別れ話なんて

なんかベタだなとか思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?