240429 祖母の死

 本日のフードデリバリー……に出かけようとしたところ、トラブルがあって出られませんでした。
 という話は、昨日とほぼ同じなのですが、今日のそれはシリアスなので茶化すこともできません。
 祖母が、今際の際ということで病院に向かいました。
 ギリギリ、生きている内に会うことができましたが、私の手を握ったまま亡くなりました。
 痛みを訴えることもなく、穏やかな最期でした。

 一応、配達には出られる時間でしたが、これはさすがにちょっと仕事にはならないと判断し、家に帰ることにしました。
 メンタル面で特に問題は無いかなとは思いましたが、この状況で自分が大丈夫であるという自信がなかったのです。
 下手には配達途中にガクッときても困るので、家で大人しくすることにしました。
 祖母の身体は、病院から葬儀屋に送られ、通夜は明後日になるそうです。

 本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?