見出し画像

【沖縄旅行】読谷でグルメに悩んだらここ行くべし

沖縄グルメといえば、
ソーキそばをはじめ、ステーキやタコライスなど多くの選択肢があり、選ぶのが実に悩ましい…


今回は、過去2回沖縄・読谷村に宿泊した際に見つけたグルメスポットを紹介します。とりあえずここに行けば間違いなし。

読谷村(よみたんそん)
沖縄の中央部に位置しており、空港からは車で1時間ほどで、那覇と比べてもちょうど良い人の多さで、いい感じの沖縄らしさを感じられるエリア



そのお店は、
読谷物語
という泡盛パブ


↓以前読谷エリアでお店を探していた時に偶然見つけたお店。美味しすぎて、この前星のや沖縄に泊まった際もリピートしました。星のやからは車で10分弱で着きます。


読谷村の住宅街に位置しており、え、こんなところに?と何気なく通り過ぎてしまいそうな隠れ家的お店。夜だと周辺は真っ暗なのでほんとにお店があるのか、少々不安になるレベルの暗さでした笑

入口


坂を上ると一気に沖縄感

20歳未満は入店不可ということもり、店内は落ち着いた雰囲気でした。


料理は海ぶどうやゴーヤチャンプルーなどの定番料理から、沖縄料理の枠を超えたアイデア料理までかなり豊富!

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤ苦手だったのですが、苦みも少なく普通に食べれちゃいました


海ブドウのチャンプルー



他にも色々食べましたが、全部絶品でした。
また読谷エリアに行った際には必ず再訪したい。オススメです!




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

皆様からのサポートが励みになります!!