有難い

仕事で怒られる。注意される。

あるある。
「はぁ」「はいはい」となる。

いやちょっと待て、違うぞ!

こんな自分でも見ていてくれるんだ。こんな僕に注意してくれたり、怒ってくれる。その瞬間は「はぁ」となってしまっていたけど改めて考えたら、とても有難いことなんだ。難が有ると書いて有難い。

こんな自分を注意してくれてありがとう。注意してくれてありがとう。

自分の心がマイナスで弱気な時は、物事をマイナスに捉えがちだ。だから自分の心がプラスになるような習慣が必要だ。もっとユーモアに溢れ、面白い解釈。瞬間的に面白いことをいてる時は調子がいい時だなと感じる。

そういう習慣を作るのに必要なもの。自分にとってはそれはランニングであり、読書なんだ。

1日の1%を変える。1%=15分。

減点方式の1日ではなく、加点方式の毎日へ。

こんな自分を注意してくれてありがとう。注意してくれてありがとう。

瞬間的にそういう発想ができる自分になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?