見出し画像

自分の声で目が覚めたお話

こんにちは。星のきのこです。
今回は、自分の声で目が覚めたお話です。

みなさんは、自分の声で目が覚めたことはありますか?

私は、たまにあります。
月に一回はないと思いますが、
年に数回はあります。

大体が、夢の中で苦しくなって叫んだ声で目を覚まします。
たまに、夢の中で過呼吸になって、現実でも過呼吸になって目が覚めることもあります。

これが頻繁になるのであれば、
病院に相談かなぁと思うのですが、
そこまで頻繁ではないのかなと。


先日は、
夜にベッドに入って、寝て、割とすぐ、
夢の中で、私の母に嫌味を言われるような夢を見ました。(ここから下が夢の内容です)

「これをしてくれるなら、これもしてくれたらいいのに。なんでしてなかったの〜」みたいな言葉を言われました。
私の母の側には、私の旦那もいました。
母にも、仕事で毎日頑張ってる旦那にも文句を言いたくないけど、
なんで誰も手伝ってくれないの、文句ばかり言うの、だったら自分でしてよ、みたいな感情が爆発し、

「うるさい、このクソ〜!!」

と言って、目が覚めました。(ここで夢終了です)

自分でも思いっきり声が出たのが分かり、笑えてきました。
寝てすぐだったこともあり、旦那も目を覚まし、「クソ〜」と私のマネをしていじってきました。

旦那にどこから声が出ていたか聞くと、
「クソ〜の前に、ゔーみたいな何か言ってるのが分かったけど、クソ〜からハッキリ聞こえたよ。過呼吸みたいな前兆もなく急に声が聞こえた。」と言われました。

あー恥ずかしい。

笑い過ぎと、恥ずかしさと、いろんな感情で、
涙が溢れ出て、しばらく止まりませんでした。

息子が起きなくて良かった。


ストレスなのか、
マタニティブルーなのか、
もうこんなのは嫌だなぁとつくづく思いました。

良い夢を見てぐっすり寝たい。
でも、これから妊娠周期が進むにつれて、目が覚めることが増えるんだろうなぁ。


読んで頂き、ありがとうございました。

スキやフォローだけで嬉しい限りですが、サポートして頂いた分は、鉄分や葉酸等のサプリメント購入費に充てたいと思います。