見出し画像

サンドウィッチ星から来たサンドウィッチマン🥪☆

サンドウィッチマンが大好きで
いつも見ています。

面白さだけじゃなくて
心の優しさとか寛大さとか
思いやる気持ちが溢れ出ていて
見ていると とても心があったかくなるんです。

いつもSNSはあまり見ないのですが なんとなく
サンドウィッチマンのブログが見たくなって
開いてみたら

ここでもテレビで見ていたとおりの
あったかい人でした。

いや テレビよりもっと繊細で
愛に溢れた方々でした。

能登地方での地震に対しての 表せないほどの思いを
どうにか伝えたいという心のこもった文章や
実際に 東北魂というお風呂・トイレ・物資などを
乗せた車両を派遣するという
活動などが綴られていました。

そして そのすばらしい活動のひとつに
3.11の時に大変な思いをした方々に
その時実際に必要だと思ったものや
心を少しでも安らかにさせられるちょっとした行動
そして 必ずよくなっていくから大丈夫という
自らの経験を元にした励ましの言葉などを
ブログで呼びかけていたことです。

そういったたくさんの方の言葉は
もしかしたら 今避難中の方には
すぐには伝わりにくいかもしれないけれど
少しして 誰かの言葉が聞きたいと思った時に
一番ダイレクトに心に響く力強いパワーになるし
実際に役立つ知恵が
たくさん詰まっていると思います。

自らができること以外にも
たくさんの人を巻き込んで
その大きなチカラで
よりよくしていこうという行動は
本当にすばらしい活動ですし
今の時代にもっともっと
必要になってくることですね。


サンドウィッチマン

そろそろMARVELのヒーローになるかな?!笑🦸🦸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?