見出し画像

真面目から丁寧へ 心を解きほぐすために

真面目は地球上で長い間、高評価されてきました。
物事に対して真摯に向き合い、嘘のない信頼できるものとして。

だけど、真面目の世界は何かがカタイ。
何かのカタチがあるような気がするんです。

硬さ同士で調和は難しい。
真っ直ぐな思いがあってもぶつかってしまいます。
カタイから。

真面目から、丁寧へ変えてみるとどうでしょうか。

真面目に取り組む➡️丁寧に取り組む
真面目に考える ➡️丁寧に考える
真面目に向き合う➡️丁寧に向き合う  など…

柔らかさやあたたかさが感じられます。
なにか集中する場面で『丁寧』を使ってみると、カタイものが解きほぐされていく気がしませんか。

物事へのほどよい距離感もありますね。
丁寧の中でつくられたものには、やさしさも感じられます。

.**♡♡♡**

 真面目から 丁寧へ。
 カチカチから ヤワヤワに。
 
        ✨❇✴❇✨
       心をときほぐすと
     環境も、人も、自分の表情も
         やわらかい世界になる
          💓🌏💓
           ✨❇✴❇✨

                  **.☆☆☆.*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?