見出し画像

どのくらい虚像が好き?

おもしろければなんでもいいかな。
別に真実じゃなくても。
事実じゃなくても。

ニュースも、一つの出来事を、無理に膨らませてなんとかかんとか書いてるだけで、ほとんど推測と感想だったりする。

インタビューも都合のいいものを採用するんだろうし。
SNSはいいことばっかり載せるんだろうし。
YouTubeもきっと『そういう設定の人』がやっているんだろうし。
名前だって適当なんだし。
身長も体重も適当でいいし。
学歴も出身も何もかも適当でいい。

嘘じゃなくて、キャラ設定。

それを楽しめるならいいよね。

ただ、その虚像に熱く噛み付く人もいるわけで。

それもゴチャゴチャしてて面白いけれど。

結構みんな、許容している虚像の幅が違うんだな。
夢見てる人もいるんだもんな。

って思う。

例えばYouTubeの人で、設定も言ってることも、何もかも全部嘘でも面白いと思うんだけど。
それじゃ、嫌な人もいるんだろうな。

真実に興味がある人。
事実に興味がある人。
嘘でもいい人。

いろいろいて楽しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?