見出し画像

人の気持ちがわかるということがわからない。

無職のつぶやき。

僕は人の気持ちがわからない。
わかる人がいるのだろうか。

考えはするんだけど。
どうしてもズレている気がする。

とくに。
感情的になるということが僕にはあまりないから、ズレてしまう。

仲が悪い、とかもよくわからない。
それが良いとか悪いとかもよくわからない。

『あそこは人間関係がわるい。どうにかしてこい』っていう指示。
いまだに納得できない。

上司が『大人なんだから適当に折り合いつけろよ』って言えば終わると思うんだけど。

そんな簡単なことでもないんだな。
難しい。

あと、『えらい』がわからない。
人にえらいも何もあるのかな。

たまにえらそうな人がいるけど。
そして、へりくだる人もいるけど。

そのどちらもよくわからない。

フラットなほうがいいと思うんだけど。
それじゃ難しいこともあるみたい。

そして、そんな人間関係に埋もれてしまって。

今現在、ニートで無職です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?