見出し画像

『仲が良い』はすごいこと

現在私たちsumanpは仲が良い。

3人で朝から晩まで創作活動もするし、旅行にも行く。

並んで釣り糸を垂れたり、パチンコを連れ打ちすることもある。

『sumanpが売れたらどうなるか』という未来についてよく話す。
きっと売れるし、僕たちは売れるんだ、と信じている。

その中で、『売れて仲が悪くなることってあるのか』という話があった。

ダイナム氏は、仲が悪い時間も楽しみたい。
という大人のコメント。

僕はもともと劇団を主催したこともあったけど、その時の失敗として、『仲間を増やすことのリスク』を考えずに人を増やせば、団体の運営は難しくなるということがあった。
だから新しい登場人物が現れた時は、良い方にも悪い方にも傾く可能性がある。
要注意。

でもそんなに心配してない。

3人とも色々あって今のチームに落ち着いたんだから。
優先順位がチームを続けことが一番ならそれに沿った判断ができると思う。

『仲が良い』は実は本当に珍しいんだと思う。

今テレビとかYouTubeでも仲の良いコンビやグループが出ているなあって思う。

特に40代50代で仲が良いってなかなかすごいことだ。
見ていて安心感があるだけじゃなくって。
それだけで商品になるくらい珍しいし羨ましいし、尊いものだと思う。

40代になっても、sumanpは今のメンバーで楽しく作りたいな。
その時はどこで何を作っているんだろう。

グラミー賞も取りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?