見出し画像

自分を変える最も効果的な方法は〇〇!💪

皆さまこんにちは。ほしとです。


今日は自分を変える最も効果的な方法について
お話したいと思います。


さて、この三日間で「人生を変える3つの変化」についてお話しました。

列挙だけしますと、

「時間配分」「人」「環境」です。

でも、みなさまはこう思いませんでしたか?



今すぐに変えるのはむり。


そうですよね。


時間配分:「朝に勉強しようとして、挫折した。」
人:          「憧れのインフルエンサーに会いたいけど」
環境:        「今いる場所が良くて引っ越しできない」


気軽に人が変われるなら、みなさま苦労はしてないはずです。


ただそう言っても、
「今の自分に満足している」と
自信を持って答えられる人はそうはいません。


では、もっと効果的で、手軽なものってないのでしょうか?


それが今回ご紹介する方法です。


勿体ぶらずに答えを言ってしまうと、
「筋トレ」です。


筋トレは人に変化を与える最も効果的な方法です。


なぜなら、家に帰って腕立て伏せやスクワット、背筋を鍛えることは容易にでき、変化を実感しやすいからです。(もちろん怪我などはしていない前提です)


成長は実感するからこそ、続けられるものです。

筋トレは鏡に映る自分の姿が筋肉質になるのが分かります。

すると、ちょっと嬉しい気分になるんです。
そしたら、もっとやってやろうという気概が高まります。

そのやる気が行動の持続率を上げ、結果が出やすくなります。


ただあとは、やるだけです。


ここは投げやりになってしまいますが、
筋トレするかしないかは、みなさまの意志に依存します。


私が、今から腹筋20回だ!!!と言って
松岡修造のような応援ができたらいいんですが、
そういう訳にもいきません。


成長はすぐに実感できるので、筋肉質になるまで頑張ってください。笑(投げやりですいません)



ただ、筋トレはあくまで序章に過ぎません。


本来の自分が欲する変化が、筋トレでムキムキになるのなら良いのですが、人生を変えるきっかけとして今回は「筋トレ」を勧めています。


なかなか自分を変えられない方に対して、
「成長への意欲のブリをつける」イメージで、お伝えしています。


リレーでバトンを貰う時に、走り始めてからバトンをもらった方がタイムが速くなりますよね。


筋トレで助走をつけて、本来なりたい自分の姿へのステップとして利用してもらえれば、何かしらの自分の変化に対する抵抗をなくせるはずです。


ぜひ、人生の変化に悩んだら筋トレをしてみてください。


ほしと

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?