見出し画像

消えたとて浮かぶモノ


消えたとて浮かぶモノ

2020年制作
画材:墨汁、顔彩、和紙、古雑誌 水彩紙


自分自身が変わったように思えても、
大人になっても、
私は私であることは変わりはしない

説明

この絵は鳥に変化する蓮です。

目の前の鳥の頭は変化する前の自分で、
本体の蓮の頭は変化した後の私。
頭の中には【サヨナラワタシ】と言う文字があります。

2020年までの私はとにかく自分が嫌いな人で、この嫌いな自分から変化したいと願い、頑張ろうと生きていた。
だけど、嫌いだった自分だったはずなのに、失っていく昔の自分に寂しくなるのでした。

ここから先は

221字

怪モノ森の入口

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?