見出し画像

【カルマの解消:プージャーの不思議な実体験】母が流産してしまった、生まれることのなかった妹との対話…彼女は何を訴えたかったのか?そして自分のパートナー関係のカルマは過去世からの影響なのか?


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



◎今週のスペースは明日5月8日(水曜)21:00から!

なんと今回は2人のゲストと共に

【三大卜術祭り〜ホラリー×プラシュナ×マヤ暦卜術】

をテーマに開催します!


古典占星術→西澤あさひさん
マヤ暦の卜術→ユキナさん
インド占星術のホラリーであるプラシュナ→僕

の3人で卜術を語り合います!


あさひさんは既にホラリー占星術をテーマにスペースでもご一緒していただき、

ユキナさんもマヤ暦やタロットをテーマに語っていただいたことはありますがマヤ暦の卜術は初めて!一体どんなのでしょう?🫨

僕はインド占星術のプラシュナですが、できる限りちゃんと話せるようにしておきます!🫡


リアタイ参加される方はコメントもぜひお気軽にどうぞ!↓


昨日の記事↓

【結婚生活へ悪影響を与える弱った金星】インド占星術的に見た"弱体化した金星"とは?コンバストや太陽から43度以上離れた金星?さらに金星と相性が良くないナクシャトラも?↓


さて、今回はプージャーの体験談について書きたいと思います。


プージャーとは何なのか?

プージャ(pūjā)とはヒンドゥー教における礼拝儀式の事である。

日常的に行われるが、出産や結婚などの人生イベントでも行われる。他にも祭りとしての時期的なプージャがある。場所も各家庭から寺院まで様々[1]

アパートの契約後、そのアパートでのプージャもあった[2]。儀式の手順としては、身を清め、花を添え、貝殻を鳴らしベルを鳴らして行う[3]

礼拝を取り仕切るのは僧侶や聖者が多い。供物や花などを炎にくべる[4]。供物を与えた後に、アラティといわれるろうそくの炎の儀式で自我を取り払い神との合一を目指すとされる。

ここでの炎は聖なる光でもある[5]

インド占星術師のK・N・ラオは修行あるいは星からの啓示を得るためにプージャを行っている[6]

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3_(%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E6%95%99)



プージャーは日本人が神棚に手を合わせるような神様への礼拝の儀式でもありますが、
お祓いや供養のようなものでもあります。

これは単にスピリチュアルな話というより、Wikipediaでも書かれているように

インド占星術師のK・N・ラオは修行あるいは星からの啓示を得るためにプージャを行っている[6]


あの世界一のインド占星術師であるKNラオ先生も
星の啓示を得るため行っている行事なのです。

(KNラオ先生はインド占星術の本を調べたことがある方はほとんどご覧になったことがあると思います↓)



なので占星術に関係ない話題という訳ではなく、
むしろ大アリです。


特にインド占星術に関わっているとカルマという言葉を必ず目にします。

カルマについては皆さん既にご存知かと思いますが
本来的には「行いの結果」を意味する言葉です。


インド占星術ではホロスコープ(出生図)はカルマの結果であると考えるため、

なので鑑定後にはその人に合ったマントラやプージャー、場合によっては宝石療法等を勧めます。


ただKNラオ先生は宝石療法は勧めておらず、カルマの解放にはマントラとお布施を推奨されてます。
(インド占星術の古典には宝石療法の記述等は無く、商売利用と考えられているため)


僕自身は宝石療法やその他を否定するつもりはありません。

ただ僕はお金に苦労してきた時代が長く、
あまりお金がかかることは人に勧めたくないので

鑑定後もマントラの記事をご紹介することが多いです。(実際にオススメしてる記事がこちら↓)





そしてマントラ以外にオススメするものとしては
少しお金はかかりますが、このプージャーです。


そもそも僕は過去に何度か話してきましたが
自分で先祖供養をしてから人生が少しずつ好転してきました。


なのでこのプージャーにも興味はありつつもなかなか踏み出せていなかったのですが
インド占星術=カルマの影響力を肌で感じたこと
そしてマントラの効能を感じれたこともあり、

満を持してプージャーを申し込みました。




◎最初のプージャー体験


ダラダラ書いてしまうと読みにくいので箇条書きしていきますね。


◎最初のプージャー実施日
2024年4月8日

◎その日実施したこと
丸1日断食と、プージャーに適したマントラを108回×5を唱えた。


マントラ詠唱中に起きた出来事

まず依頼したプージャーの内容が「自分の罪を解消するプージャー」でした。
※こちらあとでリンクもご紹介します。


プージャーは無数にありますが、なぜこちらを選んだかというと
ホラリー占星術で見た時に最も結果が良かったからです。

この時は他にも約10個のプージャー候補がありましたが、
時間をかけて調べていった結果こちらが今の自分にとっては最良と判断しました。

なのであまり「罪を解消しよう」という気持ち自体は別になかったです。


しかし早朝マントラを唱えていると、
以下のようなことが自然と頭の中に湧いてきました。


・今まで自分がしてきた後ろめたい行動や想い

・亡くなった動物ちゃん達


そして何より大きかったのが、
母の流産で生まれてこれなかった妹のことです。


正直に言うと、普段から妹のことを意識して過ごしているかというとそんなことはないです。

部屋に祖父母のお墓の写真は飾ってありますし、手も合わせていますが
その時に妹のことを思い出すことはないです。

にも関わらずマントラ詠唱中に急に頭の中に現れたのですよね。


ここから先はあくまで自分の頭の中のことなので事実かどうかは全くわからないです。
ただ見えたことをそのまま書くと、

どうやら妹は僕に一定の恨みのような念があったようなのです。


話が長くなり過ぎちゃうので端折りますが、
大人の姿で現れた彼女は僕に対して

自分が生まれられなかったのはお兄ちゃんのせいだよ

と言いました。


もしかしたら妊娠中の母に僕が何かしてしまったのか、
母が僕のために何かをしたことで流産してしまったのかもしれません。

そして同時に妹はある悲しみを訴えました。



お父さんは私を忘れてる…



この言葉はとても納得できました。

母は当然忘れるはずはありません。
しかし、親父はそうしたところは無沈着の鬼なので絶対に忘れてます。

正確に言うなら出来事自体は言えば思い出すでしょうが、
そこを振り返る想いが無いということですね。


こうした想いが見えたので、僕は母にそれを伝えました。


とにかく流産した子のことを想って仏壇に手を合わせてくれと、
そして親父にもそれをするよう伝えました。


それからちゃんとそれは実施してくれたようで、

さすがの親父も言えば思い出したようです。




そしてマントラ詠唱時は恨みの念で僕を見ていた妹も、
今はそのような姿で頭の中に現れることは無くなりました。

とても爽やかで、スッキリした表情で、
彼女の念を近くに感じないのでおそらく御先祖様に迎え入れてもらったのだと思います。


ちなみに先月末に僕は実家に帰省したのですが、
その時もちゃんと妹のことを想い御先祖様に祈りました。

やはり任せっきりより、自分でできる範囲のことはやりたいので。


短めにまとめましたが、最初のプージャーで起きたのがこれらの出来事です。




◎2回目のプージャー体験



そして今日は同じく「自分の罪を解消するプージャー」の2回目の実施日でした。
この間にも違うプージャーを頼んでるので、あくまで上記のプージャーの2回目ということです。



◎2回目のプージャー実施日
本日2024年5月7日

◎この日実施したこと
丸1日断食と、プージャーに適したマントラを108回×9を唱えた。
(この日は108×3を3回に分けて唱えてます)


マントラ詠唱中に起きた出来事


今回もやはり自分の過去にしてみた後ろめたい行動、
亡くなった動物ちゃん達のことを思い出しました。

正確に言うと思い出したというより
自動で頭の中に湧いてくる感覚なんですよね。

だから不思議なんです。


そして今回は逆にこちらから質問してみたいと思い、
自分のパートナー関係のカルマについて聞いてみました。


こうした過去世的なことを聞いてビジョンが見えるのか不明でしたが、

カルマは結局のところ過去世から来てるのでプージャー中ならもしかしたら見えそうだと思い
頭の中のビジョンに集中しました。



自分のパートナー関係を示す7室支配星、
そして金星(僕は結局7HL)はなぜこれほど凶星に滅多打ちにされてるのか…

パートナー関係にどのような傷を抱えているのか…



そしてこれらはもちろん正解かはわからないですが
ある程度、いくつかのビジョンは見えました。


過去世はいくつもあると言われるように一つの答えではなかったのですが、
最も印象に残ったのは「パートナーを失い深い喪失を味わっている姿」でした。


実はこの姿は過去の別の不思議体験の時にも見たことがあったのですが、
今も引きずっているようです。

僕は昔からやたらデリケートな自分に本当に苦労してきたんですが、
過去世でもやっぱりデリケートでパートナーを失ったショックに耐えられないようです。


だから僕が遊び人になれない理由は結局、
別れが悲し過ぎるからなのかもしれません。

女遊びしたり、若い内に付き合ったり結婚すれば当然、別れる可能性のある期間は長くなります。

だから自分がある程度、年齢を重ねるまで待っていたのか…
もちろん年齢重ねる=別れない訳ではないですけど、
少なくとも若い内よりは生涯を考えて行動しやすくはなりますよね。


ただあくまでこれは自分が見えた範囲のビジョンなので、
中には自分が自覚したくないカルマだってあると思います。

例えばパートナーに暴力を振るっていたのかもしれないし、
もしかしたらパートナーが亡くなった原因が自分だったという過去世も中にはあるかもしれません。


人は何度も生まれ変わるなら、
どこかで誰かを傷つけているのは当然です。



そうそう、それで考えると
やはり今の自分が傷つけてきてしまった人達のこともすごく思い出したり、
振り返ったりしたんですよね。


あの時ひどいことを言ってしまった人、
申し訳ない対応をしてしまった人、
自分の弱さゆえに距離を置いてしまった人…



それで言うと僕は2年くらい前から細々とお話してた方がいたのですが、
去年の冬に入る前くらいに連絡が取れなくなってしまったんですよね。


何か傷つけることを言ってしまったのか、それとも何かしらの事情があったのか…

あまり気にし過ぎても不快な気持ちにさせてしまうかなと思い、
今年に入ってすぐくらいに距離を開ける行動をしたんですけど、そしたらさらに連絡取れない形になってしまったんですよね。


もし相手の方に何かしらの事情があったのなら、
この対応は非常に申し訳ないことをしてしまったと思います。


その方は去年の夏からとある伝統音楽を始めたらしく、まだ練習して間もない中で行事にも参加されるとのことだったので
いずれまたそのお話とか音楽も聴けたらすごく嬉しいですね。

自分もその勇気を見習って前向きにやっていこうと思いました☺️



そんなこんなで結局長文になってしまいましたが、
このプージャーではとても良い様々な効果を個人的には感じたのでした。


で、今回依頼させていただいたプージャーが以下になります。


正確には

「罪の赦しと恩寵を得るためのマンスリー・プージャー」ですね。

(3年定期と書かれていますが3ヶ月で途中解約も可能だそうです)




プージャーには無数の種類があり、
こちらのシータラーマ様だけでもかなりの数があります。

もちろん上記のプージャーが皆一様に効くのか、
僕と似たような効果があるかは全く不明です。


しかしそれも当然のことで、

だって科学的にも理論的にも認められた薬だって
人によって効く効かないがある訳です。


風邪薬一つ取っても数え切れない膨大な数があり、
そのどれが効くかなんて分からないしあくまでその人との相性次第です。


ですから自分と相性が良さそうなプージャーを調べてみたり、
またはちょっとした相談ならショップ様の方で対応していただけるかもしれません。

ちなみにシータラーマ様と僕とは特に関係ございませんので
僕の名前やブログを紹介しても何の意味もないのでご注意くださいね(笑)



さて、明日は21:00からスペースなのと、

6月14日(金曜日)には星標さんと
ノード軸」をテーマとしたリアル講座も開催しますよ。


モダン西洋占星術と本場インド占星術の観点からノード軸をがっつり解析します。

場所は埼玉県の大宮駅周辺ですが、もしかしたらオンライン配信もできるかもしれないので

ご興味ある方は当ブログとメルマガでもお知らせしてるのでご登録くださいね↓

・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。

🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック




◎この他のインド占星術の記事↓

【初めてのインド占星術〜基本的なホロスコープの読み方〜】見にくい真四角のチャート…これだけ覚えれば実は簡単!サインの位置は「左上が必ず魚座で固定」されている【さらに全12惑星の頭文字も掲載】↓


【ナヴァムシャの全ハウスと7室に在室する惑星の意味】結婚や潜在意識、カルマを表すと言われるインド占星術特有のナヴァムシャチャートのその意味とは?それを読むために変える必要のある視点の違い↓


【インド占星術初心者にオススメの本:4選】インド占星術は難しい?どの本から読むのがいい?リョウが個人的にオススメする「挫折しないための読み方」をご紹介↓


【インド占星術のASC=ラグナの基本とその重要性】自己、身体、全体的な人生観や運気、出生図の基盤としてのラグナの重要性…ラグナロードの良し悪しはどう判断する?ナヴァムシャのラグナロードにも注目↓


【ラージャヨーガの基本と見方】インド占星術で最も重要なヨーガの一つ…権威、成功、名声、王者を意味するラージャヨーガの出し方とその影響とは?【ケンドラハウス+トリコーナハウスの組み合わせ】↓



また、何かご質問ある方は下のリンクからどうぞ。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?