見出し画像

苦手なつけ麺を克服できた!

みなさんお疲れ様です!
サバンナ株式会社代表取締役の上田奉正です!
みなさんにはこれまでつけ麺の悪口ばかりを押しつけておりましたが、皆さんのアドバイスを参考に再度チャレンジしましたので、お世話になっているみなさんにはまず報告したいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします♪
では行きましょう\(^o^)/

越後つけ麺維新

その前に僕がつけ麺を克服できたきっかけのお店のご紹介をさせていただきます。
行ってきたお店は越後つけ麺維新の大井町店に行きました!駅近でアクセスも抜群、カウンターのみで落ち着いて食べれたので単独でも友人、母親、彼女とも行きやすくてオヌヌメです。
ホールの方も優しいおばちゃんで、スープ割いる?とかこっちが聞かなくても声かけてくれたのが嬉しかったです。元気な店員さんのお店に行くと元気をもらえるのでまた行きたいですね。

スープを熱々にしてほしいとリクエストした

そもそもなぜつけ麺が嫌いなのかと申しますと、以前記事にも書かせていただきましたが

あの生ぬるい感じのスープが無理すぎました。
でも逆に言えばスープが熱々であれば、美味しいのになとずっと思っていました。このnoteを書いたら先輩から頼めばスープを熱々にすることができることを教えてもらいまして、早速頼んでみたら出来ますと言ってくれて、頼んだつけ麺のスープがグツグツに沸騰してる状態で提供してくれました。いやさすがにこれは熱すぎやろと思ったのでけっきょくちょっと待ちました笑
ついに僕の望んでいた熱々のつけ麺を食べれることができたのです。

ラーメンのほうが美味い

ただそれやったら普通のラーメンで良くね?とも思いました。結論僕はラーメンが大好きなんですね。それを気付きました。もちろんつけ麺が苦手ではなくなりましたが、これからもラーメンを愛し応援する人間でありたいと思います。
みなさんもつけ麺熱々やってみてください。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?