見出し画像

タイッツーに登録してみたよー🧦自分に合う環境のsnsを使い分けてる話



ごきげんよう
相変わらずドタバタしてる星屑ロゼです。

タイッツー。前から気になってたんだけど、登録しないと中の雰囲気わからないし。とりあえずアカウント作って覗いてきました。

まとめはnote
日常のつぶやきはタイッツー
動画はTumblr って感じで使おうかなと思ってます。

くるっぷも気に入ってるんだけど人が少ないのか更新されなくてね。

作りかけの作品の写真とか、日常のちょっとした出来事とか、アニメの感想などを載せてみようかなって思ってます。
知り合いは全然いないのですが、辻斬りならぬ、辻いいねを貰って楽しくなってきました。


💎良いなって感じたところ

優しく寄り添うsnsらしく細かい設定ができる。

3パターンも数字非表示設定が用意されていて、わお!となりました。

めっちゃありがたい。
見えなきゃ気にならないもんね☺️
noteも数字見えない機能がついてたらいいのになぁ。

💎パブリックタイムラインっていう、全部のつぶやきが集約されてる場所があって。
知り合いがいなくても誰かしら見てくれる人がいるようです。そこに載せるか載せないかも決めれる。

💎なんで使い分けるの?

色んな場所に分散させて居場所を作ると楽。

noteのつぶやき機能を使ってみたけど、後で見返しにくいのと、記事が流れてしまうのが気になりました。

どこでも壁打ちスタイルでやってるので
壁打ちとは、私の場合は好きにやらせて貰いまーす。気に入ったら見てってーって感じかな。
作品の発信や制作過程を楽しんでるし、大切にしてるよ。

個人的に一つのsnsで全部やってしまうと、それだけに全集中しちゃって、重要度が高く感じる分、投稿に緊張したり。
反応なかったなとか自分でコントロールできないし、気にしてもしょうがないネガティブな面を気にし始めてしんどくなっちゃうのです。

Twitterで合わないコミュニティに辟易した経験もあるので。こっちダメならあっちへ行ってみようの精神でやってます。

私は投稿する前に何度も読み直してしまうし、めちゃくちゃ気にする側面があります。
しょうがない。

気になるものを気にするな、なんて我慢するのはストレス。

気になる部分が気にならなくなる環境に身を置くと楽なので、こうして色々居場所を分散させる🟰意識を分散させる。のが私にとってのいい塩梅なのかもしれません。

じゃーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?