見出し画像

セルフ愛し・愛され強化週間!2022.06.14.いて座満月のメッセージ

こんにちは!ほしぞら翻訳家・きむらいずみです。
6月も半ば、もうそろそろ夏至も近づいてきました。日が長いと良いよねー、本を読んでいても仕事をしていても時間を忘れてしまいます。

明るいから「えっもうこんな時間!?」ってなる。

いや、決して晩ごはんの準備が遅くなる言い訳ではないよ。うん。

さて、では今回の満月ですね。

いて座の満月です。

今回は6月14日の夜21時ちょっと前。15日の朝8時ぐらいまでは満月のパワーが続きます。

毎度おなじみ、黄色マルが太陽と月の位置。

自分を認めて楽しみつくす満月。

きっと今まであなたは色んなことにチャレンジして、様々な結果を残してきたんじゃないかなーと思います。

苦労したり、楽しいことがたくさんあったりね。

そういうものが今の自分を支えていることに気づいたり、また昔の自分のような人にアドバイスしてあげるとか、何か得てきたものを誰かに還元できた感覚を味わえるようなタイミングになりそうなのが今回の満月。

半年くらい前・もしくは2年前ぐらいに考えていたこと、そのぐらいから始めたことにひとつの区切りがついていたり、次のステージへと進める準備をしていたり。

欲しかった幸せは、意外と手元にあることに気づけるかも。

そのためにも、あなたが今つかんでいるものをしっかり整理して見つめなおしてほしいタイミング。

その上で「あぁ私はこんなに頑張ってきたんだね」って認めてあげて欲しいし、今手元にある関係やモノやスキルを使って楽しみつくして欲しいです。

例えば。
季節が変わったからお洋服買いに行こう!ってなるんじゃなくて、

自分のクローゼットを見直してみたら「あれ?こんな良いモノ持ってたんだ、私」ってなったり、

それを活かすようなファッション雑誌に出会うようなイメージです。

今あるお洋服だけでも十分オシャレじゃーん!私ってば流行先取りしてたんじゃない?ってなる感じ。

私ってばハイセンス~❤

アウトプットが大切。

そのクローゼットの中にあったお洋服を着てウキウキでお出かけするように、あなたの考えてること・意見をアウトプットするための後押しもありそう。

とはいえ、他と比較すると焦る気持ちも出てきちゃうかもしれない。「私なんて…なんの役にも立ってない」って無力感を感じることもあるかも。
上を見ればキリがありません。

でもね、少なくとも1年前の自分よりはちゃんと変化していってるよ。
あなたの変化は、水の波紋のように周りにも影響していくはずです。

あなたは微力かもしれないけど、決して無力じゃない。

そこをきちんと認めてあげてください。

というか、認めてもらえるような出来事が起こるんじゃないかな。

意識してアウトプットしてみることで、「私なんて…」って自信のなさが回復するというか、癒されていく雰囲気です。

情報は磁石のように…

月がいるいて座も太陽がいるふたご座も、情報収集能力はピカイチ。

あなたに必要な情報は自然と集まってきます。

情報と深くリンクする水星も、満月と同じ日にホームグラウンドのふたご座に戻ってこの空気にブーストをかけていてね。

ただ、その集まった情報の中から本当に価値があるモノなのか?はしっかり自分の目で選んでください。

というのもふたご座は興味あるものぜーんぶ集めちゃって、ごちゃごちゃのおもちゃ箱みたいにしがちだから。

その中にダイヤの指輪があってもボロボロの人形があってもお構いなし。

情報も本当に必要なものからゴシップまでなんでも集めてしまいがちです。

SNS疲れも起きやすいかもしれません。

デジタルデトックスは意識してやってみると良さそうです。


いて座満月のパワーフード

■ パワーフード
・セロリ
・グレープフルーツ
・ピーマン
・クランベリー
・いわし
・黒豆

■ アロマ
・カモミール
・マンダリン
・ネロリ
・ベルガモット

実はね、私のお伝えするパワーフードやアロマは、中世古来のものやオーソドックスなものに加えて中医学(≒ 薬膳・漢方)をもとに選んでいます。

実は占星術と中医学的な考え方にリンクする部分がある!おもしろい!ってことで独自路線へ。笑

今後はもうちょっとこの辺りをアピールしていきたいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?