見出し画像

【春メイク】抜け感ナチュラルモテメイクの作り方。

◾️皆さん、モテたくないですか?

はじめまして。
LIPSや@cosmeでコスメのレビューをしています。
コスメコレクターです。日々メイクの研究をしています。メイクや美容は大好きですが、実はズボラ系女子。

本日、初めてnoteに手を出しました。
まだ右も左も分からない状態ですが、これから美容について自分の記録をnoteに書いていこうと思います。

初投稿は私の普段のアイメイクを紹介。

「皆さん。モテたくないですか?」

私はモテたいです。(正直)
今回はそんな、ただ派手で濃いだけではない、引き算メイクから生まれたナチュラルメイクをご紹介します。

学校や会社で使える ナチュラルメイクってやつです。 (モテたいよね)

目次
1.使用したコスメたち
2.ナチュラルな目のつくりかた


-----------------

1.使用したコスメたち

アイシャドウ

ケイト アイシャドウ GN-1

ナチュラルなブラウンですが、かなりラメが激しみです。ワンポイントに最適。

シャネル ミスティックアイズ14番

ケイトに比べると細かいラメ。全体に使う大切なシャドウ。

ヴィセ アヴァン029番

今人気、そして話題のプチプラコスメです。かなり発色が良い優秀コスメ。029番はラメが入っていないマットな質感です。

アイライン

メディア ブラウンライナー
ナチュラルメイクにブラウンは必須です。実はアイライナーにそれ以外のこだわりはありません。

マスカラ

デジャヴュ 塗るつけまつげ ブラウン
こちらももちろんブラウン。ダマになりづらく綺麗なロングまつげを演出できます。液が重いのかカールが落ちやすいのがデメリット。

なるべくナチュラルに仕上げる為、引き算メイクです。
その為どのコスメにしても必ずブラウンブラウンブラウン。ブラウン最強

どれも手に入りやすいコスメだと思います。
(個人的にシャネルは高かった)

---------------

では本題に入りましょう。

2.ナチュラルな目のつくりかた

アイメイク手順です。
手順、長くね?って思った方向けに簡単な説明画像もご用意しました。

① アイホール全体に ケイトのアイシャドウから、ベージュ系の薄いラメ感の強い色を乗せます。

② 次に薄い シャネルのブラウンをベージュの上に乗せていきます。
この時グラデーションができるよう意識して乗せます!
⚠️ブラシやチップでグラデが作れない時は指がオススメ。

③ 濃いめのシャネルのブラウンをラインぎりぎりになるべく細く意識して、指でぼかしていきます。
⚠️この色は絶対濃くならないように
濃いとギャルになりますよ!

アイホールの黒目の上の真ん中のところに、立体感を出す為に ヴィセのオレンジを濃いめに乗せます。
⚠️実はこの色が1番大事。立体感はもちろん、少し赤く腫れたようなおめめの抜け感をここで出せるんです。

⑤ 黒目の下にケイトの1番濃いブラウンを、これもなるべく細くを意識して指でぼかします。
⚠️これも濃いとギャル化。このブラウンは本当にほんのりで大丈夫。

⑥ 最後にケイトのホワイトのハイライトを目の下に乗せ、涙袋を作成。
これでアイシャドウは完成。

⑦ アイライナーは必ずブラウンライナー!
細く、長めに引きます。

⑧ マスカラはデジャヴュの塗るつけまつげをロングを意識しながらまつげを伸ばす。もちろんブラウン。

完成!

ナチュラルなモテメイクの完成です。
意外と簡単だと思っていただけたのではないでしょうか。
でもナチュラルメイクって実はナチュラルに見えて結構重ねてると思うんですよね。実際。現実。

参照になったかは分かりませんが、是非試していただけたら嬉しいです。
初投稿note、とっても楽しかったです。
初心者ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

◾️LIPSの方もユーザー様もいらっしゃいましたら、フォローやコメントよろしくお願いします。


hoso


#メイク #アイメイク #ナチュラルメイク #モテメイク #抜け感 #メイク写真 #アイシャドウ #アイシャドウ #アイライン #マスカラ #塗るつけまつげ #メイク紹介 #コスメ #メイクアップ #写真 #美容 #note初心者 #hoso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?