マイナポイントであせる。

ボクの話ではありません。ボクはさっさともらって、さっさと使い切って、何に使ったのかも記憶になければ、申請の仕方も記憶にない。しかし、世の中には、居るのよやっぱ。この期に及んで、何?それ?お金がもらえるの?的な。もちろんそーゆー方は、焦りもあるのか、どうすんの?それ、ってなんのよね。聞かれても、わかんない。知らんしって言いたいケド、やっぱし、言い切らんし。とりあえず、その方のスマホだけでも確認に行ったら。「D払い」にお金が10,000円くらいチャージしてあって、ドコモショップの店員からは「30日までに使えばいいんですよ」的な説明をされた、とのコト。とりあえず、D払いの使用方法だけ伝えてきたケド、ボク自身もよくわからん。チャージとかしたっけ?ボクにできるコトはそんくらいよね。ってか、もっと早く伝えてよ。わかんないならわかんないでいいからさ。そんな思い満載で夕食へ。お腹すいたぜ。明日は健康診断で朝食も食べれないぜ。ってな響きでチキン南蛮が超有名な「おぐら」へ。宮崎のヒトで知らないヒトは少ないんじゃないってくらいなお店。ボクはココのちゃんぽんが好きであるが、この時間(PM7:30くらい)に行ってあるわけないぢゃん、っていうくらい人気メニューなので、当たり前のように売り切れてた。そこで、初挑戦!

しょうが焼き定食。

画像で見ただけではわからないかもしれないが、猛烈なボリューム。ボク的には「量を半分にして金額も半額にする」ってキャンペーンをして欲しいくらい。しかし、現在のボクは、「禁酒なので食事でおなか一杯にする」キャンペーンを実施中なので、ひたすら食べる!しかも、食べるのは猛烈に遅い。アトから来たお客さんが、どんどん帰ってき、閉店時間(PM21:00)が近づいて来た。どうにかこうにか、ほぼ完食。本日、1番のぐったり感。
さ、明日は早起きして、ホテルで健康診断だし。うっぜー。でも、超早起きして、ラグビー見なきゃばい。「THE宮崎」地上波では放送ないからネットで探すばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?