自業自得残業甲子園 -200820

・1週間サボってた分の仕事の積み残しの処理に追われて絶賛大ピンチ。こういうのって時間外労働っていうらしいけど時間内労働でそれ以上にだらけちゃってるのでプラマイゼロだということにしてる。15分で書こう。


・この前の日曜日は家で「スプラトゥーン甲子園」見てたな。

・「甲子園」ってついてるけど要はスプラトゥーンの全国大会です。「甲子園」ってついてるけど高校生限定でもない。「甲子園」って言葉に『全国から勝ち上がって優勝を決める青春的なモノ』っていう意味があるの面白いな。

・こういう写真でまでマスク付けさす意味ってある??と思いましたが、他のチームは普通にマスクしてないとこもあったんで付けたくて付けてるみたいでした。

・3連覇を懸けた絶対王者『GGBoyZ』を準々決勝で破り、そのまま優勝した『Another』めちゃくちゃ強かったな。あそこまで強いともはや楽しいのか??いや絶対楽しいだろうな。

・スプラトゥーンは300時間以上遊んでるけど全然上手くならない。アクションゲームがどうしてもテンパった状態で正確な操作ができない。あと冷静になれなくなっちゃう。

・スプラトゥーンはチーム戦で4人の連携が問われるところがまさにスポーツそのままだし、一番基本的なルールのナワバリバトルは「3分後に塗られていた床の面積が多い方が勝ち」という単純明快さなので、もっとeスポーツとして気軽に観られていいと思うんだけどな。もっと流行ってもいいよな、って思ったけどもう十分流行ってるか。

・有吉、タカトシ、アンガ田中がただただ普通にゲームをする「有吉ぃぃeeeee!」とかありますよね。ありますよね、ってだけであんまり観たことないんで言うこともないんですが。スプラトゥーンもやってた気がする。

・ちょっとマジで時間ないんで何も気の利いたこと言ってないけどここで終わるしかないな。30分かかった。


・終わり!明日は金曜日なんでもう余裕よ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?