見出し画像

やれなさそうなことに挑む

こんにちは、ほたる いかがです。

記事が書けなかった

最近なかなか記事を書けなかった。
色々思いついてはいたが、結局オチがネガティヴになってしまい「書き直す」こともせず、
下書きがただ増えていく日を過ごしていた。

当初は「毎日更新!!!」と意気込んでいたが、
気づいたら2週間くらい更新が止まっていた。
「調子が悪いのか?」と思われても仕方ないが、
実生活はそうではなかった。三寒四温でメンタル的に波はあったものの、前厄にもかかわらず
色々楽しいことがあり、充実していた方かもしれない。


もう3分の1を使い切ってしまった

もう4月も折り返し。
気づいたら、2024年の3分の1を使い切ってしまった。えー!!!

早過ぎない!?
いや、普通か??
こんな調子だと、「今年も1年あっという間だった!」になる。いやー、それは嫌だなー。
時を止めることは絶対無理だが、毎日
中身のある日だった、て振り返られるように過ごしたい。
さっき整骨院で揉みほぐされながら思ったのは、
海外移住だった。


やれなさそうなことをやる

先日フワちゃんが、海外移住すると発表した。
しかも色んな国で生活するそうだ!エモいぃ!!
「やりたいけど現実的にやれない」ことを
見事やろうとする姿勢に、多分同世代の私は感銘を受けた。
以前から英語はあんまりだが、日本から出たい!
と思っていた。日本にはもちろん素晴らしいところはある。しかし、箱庭のような感覚や、ここ最近の不安定さが嫌になった。まだまだチャレンジできそうな歳だから、ワンチャンやりたいんだ!!!そんな時にフワちゃんのメッセージが刺さった。
「やれなさそうなことに挑戦する意欲」
私にはこの気持ちが不足していたため、いつまでも「物足りない」となっていたのかもしれない。


とはとは言っても、はい!仕事辞めて海外ブーン!とはいかない。そこまでフッ軽ではない。
実現化するにはたくさん用意するものがある。
お金、言語力、家などなど。んー、やっぱり
無理かな?と思ってしまったが、しかし
「やりたいけど現実的なやれない」ことをそのままにしても良いのか?自分。
中身のある毎日を過ごすには、心の片隅に
フワちゃんのような意欲を忘れてはいけない。

そう今、咄嗟に思った。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?