見出し画像

近況を綴る。(引っ越しました)

お久しぶりです。
本当に、お久しぶりです!

note。嗚呼、note。
一度遠ざかってしまうと、なかなか戻ってこれない。
短期間ながら、毎日更新していた時期もあったのに…
自分でもびっくりするほどパッタリと、アプリさえ開かなかった。
ノートPCさえ、3ヶ月間、ほとんど立ち上げていませんでした。

では何をしていたかといいますと、
引っ越しをして、一人暮らしを再開。
新しい生活に馴染む努力をしておりました。

「あのお部屋に住みたい」と思った、
”あのお部屋”から、今、書いています。わーい!

お金の工面、家族の説得、仕事の不安…
私にとっては大きなステップを踏み越えて、ここに暮らしています。
勢い任せとはいえ、よく頑張ったと思います。

ただ、すべてが順風満帆、というわけではなく…

食生活が乱れて(体が疲れると、すぐ食べられなくなってしまう)
軽く食道炎になってしまったり。

家族が一緒に暮らしていた実家にいたときと違って
「明るくなるきっかけ」がないため、どんどん落ち込んで
メンタルが虫の息になってしまったり。

長い間リカバリーがうまくいかなくて焦りましたが、
やっと心身共に上向きになってきたのを感じています。

お部屋の住み心地はというと、最高に良くて。
お野菜を切りながら「あ~~幸せ…」と漏らしてしまうほど。笑

誰にも気兼ねせずひとりでなんでも決められるので、
交友関係も広がりました。
実家にいたときは、急な予定変更を申し訳なく感じて
外食や土日のお出かけを断ることもあったんですよね。
断りたい予定のときは、言い訳としてとても便利だったのですが…
↑内緒ですよ 笑

細かい課題は色々とありますが、プライベートは概ね順調。
今まで両親と仲が悪かったわけではありませんが、
物理的な距離を置いたことにより、
今までよりも関係性が良くなったような気がします。
甘える・頼ってもらう がスムーズになった。
前ほど親の考えを気にせず、自分を主語にして
冷静に将来のことを考えられている気がする。

一人暮らしは、
やりたいことリストにたくさん書いた項目の中でも
特に大きく難しい願望でした。
実家にいた頃はあんなに難しく感じていたのに、今、叶ってる。
ひとつの達成感に包まれて、とっても満足しています。

ここ1か月、引越しという大きな目標を達成してしまった直後は
ちょっぴり燃え尽き症候群になってしまい、
いつもの調子が出なくて困っていたところですが…
今日からまた頑張っていけそうです。

noteの更新も、再び始めたい…ということで、書いてみました。
私はキーボードを叩いて何かを考えることが好きみたいです。
手書きだと、私は気が散って思考が進まない。
字の汚さとか、手先の痛さとか…
取り出したい”思い”よりも、視覚や触覚など、フィジカルのほうに注意が向いてしまう。

ブレインダンプにしても、引き寄せノートにしても、
「手書きがベスト」とされることが多いように思いますが
私は当面、ノートPCに打ち込む形で、取り組んでみようかと思っています。
(そちらの内容は、noteには書きませんが!)

朝活も再開したい!
がんばれ、私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?