見出し画像

【甲府・笛吹】1泊2日ドライブ旅行(2日目)

少し前に、夫と2人で山梨県へ1泊2日の旅行に行ってきました。

行程は以下の通り。
今回は2日目の様子をお届けします♪

1日目の記事はこちら
宿泊の記事はこちら

【1日目】
・芸術の森公園
・〈ランチ〉Barolo
・笛吹川フルーツ公園

【宿泊】
湯めぐり宿 笛吹川

【2日目】
・桔梗信玄餅工場テーマパーク
・なでしこ農園
・〈ランチ〉ぽこ・あ・ぽこ/金川の森
・フジッコワイナリー
・〈カフェ〉HanGing

DAY2 桔梗信玄餅工場テーマパーク

信玄餅ソフトクリーム

信玄餅工場では、工場見学がツアー形式になっていると思って向かったんだけど、いつでも自由に見られるようになっていました!
工場の動きって無駄が無くて見ていて飽きないですよね。結構好き。

旅館の女将さんがおすすめしてくれた、信玄生プリンをお土産に購入。
日持ちはしないからすぐに会う実家の両親と、自分たち用に♪
とてもおいしかったので、見つけたらまた買いたいな。

レジは激混みだけど、売店の奥の方に現金のみの隠れレジみたいなのがあって、そこは全く並ばずにいけました。

DAY2 なでしこ農園

なでしこ農園

旅館の夕食のデザートで出てきた、なでしこ農園のバルサミコ酢がおいしくて、2日目に訪れてみました。
無人の場合は電話で呼んでね!というメッセージがあったんだけど、人見知り過ぎて呼べず、、、ただ店内を見学して終わりましたw

ここへ向かう道がめちゃくちゃ狭いので運転初心者は要注意!

DAY2 〈Lunch〉ぽこ・あ・ぽこ/金川の森

パン工房 ぽこ・あ・ぽこ

朝から白米をお茶碗3杯食べていたのと、午後にパフェを食べたかったので、ランチは軽めにパン屋さんで調達。

ぽこ・あ・ぽこさんは、地元密着パン屋さんな感じで素朴で優しいパンが買えるお店。初めてのお店なのに懐かしい感じがして、翌日の朝食も買い込みました。

お天気が良かったので、金川の森で紅葉を見ながらランチ♪

DAY2 フジッコワイナリー

フジッコワイナリー

お土産にワインを買いたくて、フジッコワイナリーへ
この日は暮らしとワインのマルシェというイベントをやっていて、
いろんなお店が出店していました!
スタンプラリーでスタンプを集めて、ジュースの試飲もできたよ。
(抽選で当たるとワイン1本プレゼントという太っ腹企画でした)

お土産には発酵を終えたばかりの無濾過のワインを瓶詰した「クラノオト」を。微炭酸でおいしそうでした。

DAY2 〈Cafe〉HanGing

青い壁が可愛いHanGing
ラフランスとアールグレーのパフェ

旅の締めくくりはHanGingというカフェでフルーツのパフェを。
季節ごとにパフェに使われるフルーツが変わるようなのですが、この日はラフランス。
優しい甘さで、いろんな食感が楽しめて、おいしかったです♪
また違う季節に訪れたいな。

やりたいことをもりもりに詰め込んだ今回の山梨旅。
温泉も美味しいものも、めいっぱい満喫して、大満足の旅でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?