見出し画像

【カタールの皮膚科】グルーミング引っかかったのでクルーおすすめ皮膚科行ってきた


トレーニング中は散々グルーミング(スキンチェック)で悩まされてましたが、フライトが始まってからは傷に関して何も言われておらず、完全に油断してました🙂

先週、フライト前のブリーフィングの合間にあるグルーミングチェックで、肘内側のカサカサ(乾燥による荒れ)について指摘されました

アトピー性皮膚炎(英語: eczema)の影響で、若干色素沈着もしていて明らか見える症状でしたが、コンシーラーで隠そうとすると余計にカサカサが目立ってしまうのであえて何もせず😅

フライトできないほどは酷くないので、チェックと記録をされて終わりましたが、今週のフライト前に再チェックがあり
"まだ見えるじゃん、病院行った?"
と聞かれましたが行ってないので
"行きなさい😒"
と言われました(母に言われている様)


【Crown Medical Center】

クルーおすすめの皮膚科に行ってきました
予約なしの直接受付OKです

営業時間↓

Saturday to Wednesday
9:30am~12:30pm
3:30pm~6:30pm

Thursday
9:30am~12:30pm

Friday
Off


必要なもの↓

・Qatar ID
・保険証 (Alkoot)


所要時間↓(土曜日午前10時に受付)

・30分

値段↓

・診療費 QAR11 (約470円)
・塗り薬 ベトネベート QAR1 (約42円)


ドクター↓

とても優しくて面白い方で、しっかり診て治療法を説明してくれました

24時間以内に返信可のオンラインサービス(治療経過や相談など)有り


1週間後くらいにまた見せに来てと言われたので、来週また行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?