見出し画像

猫が来た。えっ!マッサージブラシって、そう使うの!?🙀ʕʘ‿ʘʔ


引っ越し猫あさりです。4ヶ月前、おにいさんが持たせてくれた荷物の中に、ずっと埋もれてた猫用マッサージブラシ。

オバはん、ようやく気づいて、出してくれたと思ったのに、使い方が下手で、これ、やられるとちょっと気持ち悪い。あさりはオバはんがブラシを取り出すと、逃げることにした。おにいさんは上手だったのに。

猫に喜ばれないオバはんは、猫に使うことを諦めて、今日、なんと、新しい使い方を発見したんだ。

ブラシ手


ブラシを手にしたオバはんが近づいてきたから、あさりは身構えた。

ところが、オバはん:「あさりさん、ちょっと、どいて」

いつも使ってる毛布から追い出された。「オバはん、何するの?」と言ってみたけど、無視された。

赤毛布と猫1

なんと、オバはんは猫ではなく、毛布のマッサージを始めた。

何?これ。

オバはん、猫が喜んでくれないからって、毛布を相手にする。

大丈夫? オバはん!  すると

赤毛布とブラシ1

赤毛布とブラシ2

オバはん、「ワハハはは♫  取れる、取れる」とヨロコビの声を上げながら毛布についた猫毛をわさわさ取っていく。

そして「はい、次。マキタさん、お願い」

赤毛布と猫とブラシとマキタ

マキタさんは、オバはんの期待に応えて、ガンガン吸い込む。

赤毛布とブラシとマキタ


最後に、マキタさんはブラシを吸い込む。マキタさんってすごい。

ブラシとマキタさん2


‥‥‥「こっちは?」と言ってみたけど、無視された。

えっ!仰向け1

 「🙀商品は使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください🙀」と言ってみたけど、これも無視された。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?