見出し画像

猫😸「オバはんは家の中で自主リハビリについて考える」

この日、東京も雪。
これまでも雪の予報は何回かあったけど、本当に積もるなんてことはなかった。
オバはんは今日も日課の「ベンチ往復」をするつもりだったらしい。

ところが、これだ!


積雪1センチ

今日は外に出られない。
家の中でできることをやろう。

リハビリで教わったスクワット、足踏み、ストレッチ。
最近「歩数を記録する」ことが楽しみになっていたオバはんは、ちょっと残念。

そういえば家の中だけで1日3000歩歩くって人いたな。
「家の中 3000歩」でポチ💻

いた!家の中だけで毎日歩いて大幅減量した86歳女性。
なるほど、運動はどこでもできる、か。

あっ………..なんか、もっとすごいの、発見。

感染予防のため宅トレしてる人、結構多いけど、これはすごい。

自宅ベランダを3000往復して42.195キロを走ったんだって。
3000歩じゃない、3000往復。6時間ちょっとで。

オバはんはこういう時、ものすごく感動する。
そして、やめればいいのに、自分もやろうとする。
(😸いや、結局やらないんだけどね)

今度もそう。自分にもできると思ってしまう。
普段全然運動しないくせに。しかも骨折後リハビリ中なのに。

10秒後。オバはんは二つのことに気づいた。

<1>この人の家のベランダは7メートル。うちのベランダは全然足りない。(🙀 「ベランダの長さ」って、アンタ、それ、全然関係ないし。じゃ、6000往復すれば?)

<2>あ、走れないんだった。
(🐱歩けば?短いベランダ)

オバはんは「できない理由」を瞬時に見つけるのが上手い。
確か、最近「できない理由を探さない」と何かの本で読んで、激しく共感したばかりのはずだけど。

今日の歩数は「438歩」だった。
(🐱💬 3000歩とか3000往復とか考える前にやることあるよね)

猫はフルマラソンしない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?