見出し画像

日々に埋もれて、溶けて、忘れてしまっても、また思い出せるように。

人それぞれ抱えているものがあって
比べるべきことではないけれど
それでも自分の今抱えている
苦しみや辛さはいつか終わるだろうし
また元気な自分に戻れる(可能性がある)。

他人の話を聞いて
自分は恵まれてるよな、と思う自分の思考も
それでいいのか、と問いただしたくなる。

じゃあ、どう捉えることが適切なのかなんて
それもわからないのだけど。

今日もいつも通り仕事に行けて
帰ってきて家族と過ごすことができた。

ストレスがたまるような出来事もあったけれど
命の危機に差し迫った人に比べれば
自分の抱える問題なんて本当に取るに足りないこと。

先のことを考えれば不安はきりがないけど
今日一日を無事過ごせたことは
とてもありがたいこと。

当たり前に慣れ過ぎて
つい忘れてしまいがちだけど
当たり前に思っていることは、
本当は当たり前じゃない。

きっとまた日常に溶けて
今日感じたことは薄れていくんだろうけど
いつか読み返せるように
書き留めておきたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?