見出し画像

自己紹介について

 どんな人間が書いてるのかを知ってもらいたいので、自己紹介を書くことにしました。

 1987年度(昭和62年度)生まれ。香川県出身です。経歴としては、地元の公立小中学校、県立高校を経て、大阪府の関西大学を卒業しました。

 大学卒業後は、電機メーカー(音響機器)に就職し、営業職として働いていましたが、あまり合わずに1年間で退職しました。その後、資格取得のためにアルバイトをしながら母校の関西大学に科目等履修生として通ったり、通信制の大学で勉強したりしました。どうにか2年間で資格が取得でき、地方公務員として現在まで働いています。

 ちなみにアカウント名のホテル・フラミンゴとは、地元に実在するフラミンゴ・クラブという施設を元ネタとしています。

 以下は、自分の好きなことや興味のあることです。

①音楽
 小学生低学年のころに、姉にスピッツのCDを借りて聴いてから、ずっと音楽が好きです。音楽といっても幅広いですが、自分が好きなのはロック、ブルース、ソウルなどが中心かなと思います。特に好きなのはビートルズやローリング・ストーンズなどの60〜70年代のロックバンドです。
 中学生のころにギターを始め、高校生から現在に至るまでずっとバンドをやっています。といっても、コロナ禍と第一子が生まれたタイミングが重なったことでバンド活動は休止中で、その代わりに宅録でマイペースに楽曲作成を行い、SoundCloudに公開しています。以下から視聴できますので、ぜひお聴きください。
 ちなみに宅録をするときは、ギターだけでなくボーカル、ベース、ドラム、キーボードなども自分で演奏して録音しています。ドラムは、電子ドラムをMIDIでパソコンに繋ぎ、実際に叩く要領で打ち込んでいます。

②読書
 読書は、社会人になってから習慣になりました。きっかけとしては、先述のように電機メーカーで働いたときに自分と合わず、結構真剣に生き方に迷ったことで、そのヒントを得るためというのが最初だったと思います。以降、月に3、4冊くらいのペースで読書を続けています。
 読むジャンルとしては、小説、哲学、歴史、あと仕事関係(教育系とか心理学系とか)が多い気がします。少し前までは古典を中心に読んでいたのですが、古典ばかりだとちょっとしんどくなってきたので、最近の本も織り交ぜて読むようにしています。

③映画
 第二子が生まれて以降は本当に観る時間が取れませんが、学生時代は結構映画を観ていました。好きな映画監督は、日本だと小津安二郎、黒澤明、北野武など。海外だとスタンリー・キューブリック、ジム・ジャームッシュ、アキ・カウリスマキなんかが好きです。

 こんな人間が書いています。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?