見出し画像

松任谷由美『やさしさに包まれたなら』のカバーについて

 娘が最近『魔女の宅急便』をよく観ていて、それに影響を受けて主題歌であるこの曲をカバーしてみようと思った。

 まず、音の質感として、ガレージパンクのバンドが狭い部屋で演奏しましたみたいな、響きの少ないデッドなものにしたら面白いのではないかと思い、そういう音作りを試行した。リズムも、原曲の跳ねた感じを減らし、エイトビートでドカドカ進んでいく感じにした。

 結果として、原曲のような華やかで軽やかな感じはないが、良くも悪くも硬派でチープでパンクな感じになったと思う。ぜひ聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?