見出し画像

皿洗いは人を救う。

数日前のはなし。私は疲れていた、ものすごく。
子どもの通院ですごく待ち時間がながくて手こずり、帰ってから学校の宿題みたりご飯作ったりでゲソゲソにゲソってました。
そしてそんな時に限ってメンタルも落ち気味の日だった。

あぁ。もうだめだ。子どもの問いかけにも「ぐぅぅ。」としか言えない。
そんな時、たまたま早めに帰宅した夫がお皿を洗ってくれた。
その日はありがとうも言えずにとにかく子どもを寝かせて私も就寝。

良い香りのお花もりもり。

翌朝元気を取り戻してみんなを送り出し、お茶飲みながら、
なんか昨日の夫のお皿洗いには、救われたなぁ…..としみじみした。
助かった、とか、ありがたかった、とかではなく確実に「救われた。」

これは夫に伝えねばと思い、昨日はお皿洗ってくれてありがとう救われました。とLINEを送ったら、キムタクが親指グッ!ってやってるめっちゃイケメンなスタンプが返ってきた。

いつも子どもには「自分のことは自分で!!!」と言っているしそれは身につけて欲しいけど、困っている人がいたら助けてあげて、疲れている人がいたら優しくしてあげて(笑)ってもうちょっと伝えた方がいいかなと思った毎日やや疲れている私でした。

お散歩の途中で。


人にやさしく、自分にやさしく。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?