見出し画像

6月オンライン交流会

今回は3名の参加でした。

ゲストで参加された、グリーンコープおかやま三宅さんの「グリーンコープでんきの仕事をやろうと思ったきっかけ」は、岡山に避難された方々の話を聞いて「他人事ではない!」と思ったことだそう。
配達先で、避難者の方と触れ合うことも多いそうで、大変心強い思いでした。

その後、20代の参加者が、ギターで「およげたいやきくん」などを披露。
盛り上がりました。

その方も、避難をしたときはまだ小さく、当時連れられた来たことなどを、今ようやく言葉で語れる年齢になって、この話題について同じような経験をした人たちと話したいと仰っていたのが印象的でした。

よい時間でした。

(2022/6/11(土)開催 はっとり)



避難者オンライン交流会とは…
ほっと岡山では、全国各地の避難者の方を対象に、毎月交流しています。週末の夜のひとときを、ご一緒にお話しませんか。 参加しようか迷っている方もお気軽にどうぞ。
フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/TRKUnW7huuAioLKfA
__
日時:毎月第2土曜日 19:30~21:00
◎事前申込制
◎wifi機器の貸出あり。