見出し画像

今月作りたいもの:2020年2月

普段作ったものを日記的に投稿しているので、今回は作りたいものを書いてみようかと思っています。
(余談ですが、先月渋谷QWSというところではっきんぐパパの新作2点含む計5点を展示しました。新作についてははっきんぐパパ公式の方で書いていくはずです!)

「ぼくが運転!マスコン北海道新幹線はやぶさ」を改良する

これです。これをおばあちゃんが買ってくれたのです。
息子はもちろん大喜び。操作できるのって素晴らしい。
スマホアプリもあり、アプリとも連動すると書いてあります。
ただし、こちらすでに生産停止?でH5系が欲しかった息子のためにおばあちゃんが一生懸命探してくれたものなので、対応がiPhone6Plusまで・・・!
案の定ぼくのスマホでは若干画面が切れてる気が・・。

画像2


そして、「動かない!」と言ってくる息子。

このアプリでも動く気がするんだけど、
どうやら、


1:スマホの画面に触りたい息子の気持ちが高まる
2:画面触る
3:「メニュー画面に戻りますか?」というポップアップがでる
4:戻っちゃう。

を繰り返している様子

画像1



ということで今月はこれをアプリとどうやって連動してるのかとかを調べつつ、そこがわかったら、もう少し息子のレベルに合わせて簡単に遊べるようにしてあげたい。と思うのでした。
せっかくの念願のH5系ですし!

はっきんぐパパとして息子のために頑張る。できなかったら、息子ごめん!
まずは調査から・・、がんばります!

いつも読んで頂きありがとうございます! いただいたサポートは子どものためのもの作りのために使わせていただきます!!