見出し画像

人生の転機

先日、4年半勤めた会社を退職しました。

元々Webなんて全く知らない畑から
なんとかして、Webに携わりたい!
デジタルの力はすごい!と憧れて入った会社です。

ただ、大企業という看板の元で働くのはあまり好きではなく、誰かの力を借りてやっているのが、なんだかな〜と思っていました。

自分の力もそんなにないので、一旦大きな仕事に携われる会社に入ろう、と決めて努力し、いつかは力をつけて自分で仕事したいと思ってました。

4年半前に考えたことが、いまやっと実行できます。
来週からフリーランスとして従事することになりました。

お世話になった方にはしっかりと挨拶して、
これからの人生にワクワクしています。

入社して初めて携わった案件は、大手宅配系の会社。

とてもやりがいのある仕事でした。

1つの会社だけでも、
並行して色んな案件が走っているので、
朝からの打ち合わせと打ち合わせの間が30分、
そこを逃すと18:00頃まで何も食べられないので、
近くの日高屋に行き、一気に駆け込んだりしていました。

忙しいし、大変でしたが、とても充実していました。

その後に携わった銀行の案件は、
とても影響力がある案件だったので、すごく学びがたくさんでした。

仕事の進め方、目上の人との関わり方、交渉の仕方など、社会人として
とても成長できました。

お世話になった方に挨拶をしに行った際、
また、あのときのメンバーでみんなで打ち上げをしたいね、

と、全員が口を揃えていいます。

「みんなで行った寿司が美味しかった」
「朝まで空いてるうどんやさんにいったよね〜」

など、とても楽しいチームで仕事をしていました。

仕事ができる方に囲まれ、チームで仕事をすすめること
仕事を楽しみながらやることを学びました!

その土台を活かし、
フリーランスになり自分で仕事を進めていくことがととてもたのしみです。

画像1

同じ部署の方からお花をいただきました。

生花を玄関に飾りたいと思っていたので、とても嬉しいです。

うまく育てられるかわかりませんが、毎日しっかりお水をかえます。笑

一緒にお仕事をしていたけど、年齢も出身も何もしらないデザイナーさんからは、「実は年齢近いみたいですよ!」と声をかけていただきました。

まさかの1個差でした。

もう少し一緒にお仕事したかったですね、と言っていただき、とても嬉しかったです。

日々成長し、続けて、ステップアップしていく人生にするために今日も精進していきます!!!!

川瀬 沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?