見出し画像

珈琲豆ブレスレット

ほっと一息つける場所

どうも!Hottoです!ひっさしぶりの投稿!

実は…夏が近づくにつれてめちゃくちゃ売れてきてるんです

ん?何がって?

僕の作っている「珈琲豆ブレスレット」通称「マメスレット」ですよ!

そもそもマメスレットってなに・・・?

マメスレットとは?

僕の作っている珈琲豆ブレスレットです←知ってるがな

...はい。真剣にお伝えしますね。


まず...。

.!!.なんでこのマメスレットを作る事になったのか.!!.

このマメスレットを作る事になったのは珈琲を飲んでる時に浮かんだ一つの「疑問」がきっかけになってます。

それは

「珈琲豆を生産してくれている方、つまり生産者の方に胸を張れる使用をしているかな?」

というものでした。

僕は珈琲豆の焙煎も自分で行ってるのですが、焙煎後の珈琲豆って実は美味しく飲める期間が意外と短いんですね。詳しくは別の記事で書きますので割愛します。

この美味しく飲める期間、僕の中では1週間が限度で一般的には1週間~2週間くらいと言われています。

焙煎を始めた頃、僕は焙煎自体が楽しすぎて後先考えずに豆を焼きまくりました笑

ガシャガシャ♪シャカシャカ♪( ´ー`)フゥー...※当時は手網で焙煎※

こうして出来た大量の焙煎豆。

もちろん飲むわけですが全く減りません。笑

そして美味しく飲める期間が日に日に縮まっていきます。

うわぁー!飲み切れねぇ!ミスったー。

ってなったんですね。トホホ。

そしてその頃はあろうことか美味しく飲める期間を過ぎてしまった焙煎豆を、

なんと!捨てていたんです!今なら考えられない。

馬鹿野郎ぅぅ!!!

美味しく飲める期間を過ぎてしまったお豆達をどうにか再利用出来ないかと考えてたある日、

僕の友人が「アクセサリーにしてみれば?」と提案してくれました。

珈琲豆を使ったアクサリーの存在は知っていたんですけど完全に忘れていて、言われた時に「それやん!」ってなったんですねぇ。

その日からせっせとお豆にコーティングして~

穴空け作業をして~通して通して~っていう作業を繰り返してきました♪


.!!.マメスレットの3つの魅力.!!.


・見た目がめちゃキュート!

まず見た目が可愛いんですよねぇ。コーティングされてるので太陽の光に当たるとテリテリ光るんですけどほんと夏!って感じがしますよ♪

サーファーの方とかが海で付けてる絵とか容易に浮かびますよね♪

※コーティングは使用の頻度により劣化してくる場合があります※


・珈琲の良い香り

僕が自家焙煎した本物の珈琲豆なので当然香りがあります♪時間が経つにつれて薄くなりますがおそらく1~2年は香ると思います。

・生産者の方への敬意

これは僕の個人的な魅力かもしれませんが、このブレスレットを作るきっかけにもなっている所なので実は1番の魅力だと思ってます♪


.!!.価格や注文方法.!!.

価格は全商品500円/個(税込)で送料は全国一律250円で販売してます♪

注文方法は各SNS(Twitter、Facebook、Instagram、noteなど)、LINEなどから直接ご連絡ください♪ご連絡時にサイズや支払い方法などを説明いたします。

これからの時期にぴったりなマメスレット!!

気になった方はぜひ一度、ご連絡くださいー!

ちゃんと飲める珈琲豆も宜しくね♪


ほっと一息つける場所






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?