見出し画像

割り切る ~整合はしないもの~

難しく考え過ぎる傾向があり、「決断」が苦手でした。

いまやりたい事を軸に考えるようになって、上手く決めれるようになってきました。

自分の外側の世界(=状況等)と内側の世界(=感情等)があるので、自分の思いだけで決められないのはよくある事だと思います。

以前は外側の世界に合わせようとしすぎて、自分の本当にやりたい事にたどりつけない事がありました。

自分の感情を確認して、
回りの状況を確認して、
決める。
という順番を守ると上手くできるようになってきました。

物事は、整合しないから
完璧にできなくてもいいと割り切る事。

最近のキーワードは「逆回し」です。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?