見出し画像

重い思考がはずれると・・・

「ねばならない」という重い思考を抱えて生きてきました。

やりたい事ではなくて、やらなければならない事を追いがちでした。

数年の学びのおかげで、重い思考をはずせるようになってきました。
自分がやりたいと思う事を素直にやる。

やらなければならないと思っていると、頭の中が重くなり、始めの1歩が出にくいのですが、やってみると思っていたほど大変ではなかったり、、、

やりたい事をやっていると、はずみがついて、やらないといけない事もついでにできてしまう事がよくあります。

結局、重い思考は邪魔しているだけだったかなという実感があります。

やれるようになるときは、自然とやってくるものかなという気もします。

「やらなければならない」と思っているうちは、まだその時期ではないのかもしれません。

自然にまかせて、やりつづけると、できるようになる。
とにかく、小さな1歩から。
私の場合は、逆回しで。。。

そして、道のりをしっかり整理しておくことかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?