見出し画像

急な冷え込みと衣替え。

今日は、急に冷え込んでいて、驚きました。
長袖を着て外出したのですが、それでも肌寒い。
気になっていた衣替え、いよいよ切迫してきました。

洋服の管理には、エバーノートを使っています。

私の洋服は季節毎に見直して、エバーノートにメモしています。
手放すのに迷う服は写真を撮って記録してから手放します。
前の年何を着ていたか、どの服を手放したか、忘れるからです(^^;)
そんな時、前年のメモが役にたちます。
若いときはもう少し、覚えていられたような気がするのですが。。。

洋服の数も組み合わせもそんなに多くないので、今の所これで事足りています。
洋服専用のアプリを使っておしゃれを楽しむ選択もあると思うのですが、、、無精者です。

長女は洋服に興味がありません。
そんな彼女は、高校(=制服着用)を卒業して、2年目。
自分で洋服を選ぶようになるまで、試行錯誤しました。
買い物に付き合っては、エバーノートに記録していました。
そんな長女も、自分の好みで服を選べるようになってきました。
肌触りとか、着心地重視のようです。
そして、「おかしくない?」と確認されます(笑)
そろそろ私の寄り添いも必要なくなりそうです。

次女は中学生ですが、自分の着る服は自分で選択、管理しているので、私の寄り添いはあまり必要なく、服が欲しくなれば買い物に行く感じです。

それぞれの洋服の選択や管理、その人にとってのちょそうどいいポイントはそれぞれだなと思います。
今年も、メモのおかげで、楽に衣替えできそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?