見出し画像

【女子アナ劇場】上司から方言でエール

全国各地に住むフリーアナウンサーが集まって、それぞれの地域の方言の魅力を発信している「方言リレー」。
今回は、メンバーの演技が光る【女子アナ劇場】をお届けします!
テーマは『上司から方言でエール』
新社会人の方はもちろん、中堅、ベテランの方は、自分が部下になった気持ちで楽しんでいただけたらと思います。
給湯室や車内、PCを打ちながらなど、メンバーそれぞれシチュエーションにもこだわりましたよ。
果たして演じたのは癒し系上司か、はたまたツンデレ上司なのか・・・!?
こちらの動画に出演したメンバーのセリフをご紹介します!

●編集 大下佳菜アナ
●テロップ&音楽 村上留奈アナ
●サムネイル 池田モトアナ

村上留奈 鹿児島弁

村上

「おやっとさぁ そん調子で きばいやんせ」
→お疲れ様 その調子で頑張って

田邉有沙 南部弁(青森)

田邉 給湯室バック

「おつかれ〜 あ、わんつか待って あんまりおべたふりすんな ほんにほんじねがったら みんなおごんねんで けっぱれ」
→おつかれ〜 あ、ちょっと待って あんまり分かったふりしないで
本当にどうしようもないと思っていたらみんな叱ったりしないよ がんばれ

大下佳菜 遠州弁(静岡)

大下note

「どん叱られただって?とんじゃかないで元気だしない 気にするこんないに」
→すごく叱られたんだって?心配ないから元気だして 気にすることないよ

多賀祐子 金沢弁(石川)

多賀

「え?この仕事向いてないかもしれんって?ほんなダラなこと言っとんなま〜 向き不向きより前向きやうぇ!」
→え?この仕事向いてないかもしれないって?そんな馬鹿げたこと言わないで〜 向き不向きより前向きだよ!

木村彩乃 房州弁(千葉県)

木村

「あじょして泣いてんだ?無理すっと身体ぼっこすどー。まぁいっぺーやんべーよ」
→どうして泣いてるの?無理すると身体壊すよ まぁ一杯呑もう

石田鮎美 大阪弁

画像6

「なんやのその辛気臭い顔。またやらかしたん?あほやな〜!ぼちぼちいこ!」
→何その辛気臭い顔。またやっちゃったの?バカだね〜!のんびりいこう!

池田モト 山口弁 

池田

「どうしたん そねぇな顔して 大丈夫 ようがんばっちょーのはしっちょーけー 焦らんでええよ」
→どうしたの そんな顔して 大丈夫 よく頑張ってるのは知ってるから
焦らなくていいんだよ

いかがでしたか?
【女子アナ劇場】方言でエールシリーズは第2弾もありますよ!お楽しみに!
note担当は、石川県の多賀祐子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?