見出し画像

【女子アナ劇場2】上司から方言でエール

全国各地に住むフリーアナウンサーが集まって、それぞれの地域の方言の魅力を発信している「方言リレー」。
今回は、メンバーの演技が光る【女子アナ劇場】の第2弾をお届けします!
テーマは引き続き『上司から方言でエール』
新社会人の方はもちろん、中堅、ベテランの方は、自分が部下になった気持ちで楽しんでいただけたらと思います。
ビルの階段やエレベーター前、休憩タイムなど、メンバーそれぞれシチュエーションにもこだわりましたよ。
果たして演じたのは小悪魔系上司か、はたまた姉御肌上司なのか・・・!?
こちらの動画に出演したメンバーのセリフをご紹介します!

●編集 牛島奈津子アナ
●テロップ&音楽 有働文子アナ
●サムネイル 池田モトアナ

有働文子 茨城

有働

「ごじゃっぺやってんじゃねぇかんな!まだまだこれからだかんな!一緒にがんばっぺよ!」 
→いい加減なことするなよ!まだまだこれからなんだから!一緒に頑張ろう!

野村沙綾 伊予弁(愛媛)

野村

「疲れたね〜 なんかわからんことあった?何回でも聞いてかまんよ!そのためにわたしがおるんやけんね」
→疲れたね~何かわからないことはあった?何回でも聞いて構わないからね!そのために私がいるんだから

石飛香織 大分弁

画像9

「どしたん?泣きよんの?誰もが通る道なんちゃ。これ食べて元気だしよ。」
→どうしたの?泣いているの?誰もが通る道なんだよね。これ食べて。元気出してね。

牛島奈津子 福岡弁

牛島

「どげんしたと?また怒られよったやろ。大変やろうばってん、頑張らんといかんばい!」
→どうしたの?また怒られてたでしょ。大変だろうけど、頑張らないといけないよ!

山部朱里 群馬弁

山部

「まーず、どんな仕事もよいじゃあねえ。でもわたしこの仕事好きなんさ」
→まったく(とてもという意味でも使う)、どんな仕事も大変だよね。でもわたしこの仕事好きなんだよね

髙橋麻美 北海道弁 

高橋

「なしたのさ 怒られたのかい?言ってることわやなんだからなんも気にすることないっしょ」
→どうしたの 怒られたの?言ってることわけわからないんだから何も気にすることないよ

草野茜 栃木弁

画像6

「また間違いめっけちゃったよ これ 分がる?分がってんなら 次から気をつければ直しておくから だいじだよ」
→また間違い見つけちゃったよ これ 分かる?分かっているなら 次から気をつければ直しておくから 大丈夫だよ

永倉由季 大阪弁

永倉

「ちょっと、目ぇ真っ赤やん。今日は美味しいもん食べて、栄養つけて
はよ寝ぇや!」

→ちょっと、目が真っ赤だね。今日は美味しいものを食べて、栄養をつけて
早く寝てね。

土井梨津子 福井弁

土井

「どうしたんや そんな顔して また失敗して怒られたんやろ?大丈夫やぁ うちもそんなんやったで 明日もがんばろ」
→どうしたの?そんな顔して また失敗して怒られたの?大丈夫だよ 私もそんな時あったから 明日も頑張ろうね

いかがでしたか?
次回はどんな方言リレーになるのか、楽しみにしていてくださいね!
note担当は、石川県の多賀祐子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?