見出し画像

HSPの病と向き合う

こんにちは。
今日は病気と向き合うお話し。
常に身体に力が入っているので、まぁ色々病気になります。笑

HSSということもあり、興味が分散するので
つい色々やりがち、、(つまり睡眠時間が減る)
という人生をやってきたので、
身体からしたら、休ませてもらえないし、酷使されているので、修復できないし落ち着きもしないから
今考えると当たり前に悪くなるのかもしれません。

2年前からはずいぶんゆっくりとしているつもりですが、
気がつくと1日に予定が3つとかになるので、
積極的に鍼治療へ行くようにしています。

鍼というと怖いように思いますが、私が学ぶ
東洋思想と繋がっています✨

また、いい先生をと、引っ越してすぐに願ったら、
知人や友人は一年間ほぼできませんでしたが、
先生だけは見つかりました(^-^)

私にとっては、なかなか身体を預けること自体が
恐怖なので、最初はハードルが高いのですが、
慣れさえすればあとは特に問題ないのです。

もちろん痛いときや、何となく不安になることもありますが、痛いのは悪いときなので、むしろ積極的に通って
悪くなる前に治していくようにしています。

ツボの本を見れば、自分の悪いだろうところが痛かったりするので、治療で学びつつ、身体に印をつけてもらってお灸でホームケアしたり、本をみてみたりと

治してもらう以上に 

治そう、コントロールしようと思っています💖

痛かったり苦しかったりするとどんどん気弱になります。
そういう時に、私はより算命学のお勉強をします。

HSPだからこそ、見るもの聞くものに影響されるから
没頭する我を忘れることができるのです。

逆に動画は気持ちに入りすぎるのが好きでないのか
ドラマとか以外はあまりみないです。

自分なりの過集中からの離脱方法、身体の力を
上手に抜くのは努力のひとつだとおもっています。

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂