見出し画像

水筒を忘れて緑茶が大切なアイテムだと痛感した。


今日はゴミの日でそれを出したら、
玄関に置いたお弁当を忘れた。

電車に乗り遅れそうなので、全速力で走って駅に向かったの。
はぁはぁ言うて、電車に間に合ったけど

あーーーーー!

お弁当忘れた。お弁当バッグの中に、今日は甘栗とポカポカの緑茶も入れていた。

ショック。

急にめちゃめちゃ水筒のお茶を飲みたくて仕方なくなってきた。

そうだ、わたしはいつも電車に乗ったらお茶を飲むのですがお茶が無い。
無いとなれば、ますます飲みたくなる。

ペットボトルのお茶は、こんなに飲みたいとはならない。

ヤバいヤバい。なんか落ち着かない。

お茶が無いなんて、もう1日もうイヤだ。
緑茶中毒や。

でも1回、お茶っ葉がいっぱい急須に入りすぎで濃すぎてめまいと吐き気がしたことがある。

だから、ほどほどにとは思ってるよ。

500mlの水筒に、ちょい苦い緑茶を淹れる。夕方までチビチビ飲む。これが最高。

うーん、どうかなー。

1日、冷静で仕事ができるとは思えない。

朝早くから開いてるタリーズに寄って
タンブラー買いました。

そして、ペットボトルの緑茶はたまには買うけど、今日はそういうのはイヤだったので
会社でお白湯を入れました。

今日は、お茶🍵じゃなく
お白湯だったけど意外や意外、8割満足できた。

コーヒーでも、ほうじ茶でも、紅茶でもダメ。

お白湯もイイ!
新たな発見。

お茶好きと、お茶の時間を過ごしたいな。

UAのお茶って曲、好きなの。
聞いてみて☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?