見出し画像

『100日間生きたワニ』観てきたぞ!!感想



昼にふと思い立って見てきた。
まとめサイトで酷評レビューが取り上げられてたり、予約がガラガラなのを見てて、自分自身も、

彡(^)(^)「爆死確定で草」キャッキャ


とネタにしてたけど、だんだん

彡(゚)(゚)「でもホンマはどうなんや...?」


昼飯食いながら思って、衝動的に見てきた。見てくださいよ〜写真の豪華声優陣。信じられんてオイ。
ワニ→神木隆之介
ネズミ→中村倫也
モグラ→木村昴(ジャイアンの声優!)

で、観た感想よ。
観る前はまとめ民と同じく、「上映時間63分って短すぎワロタwwww」と思ってた。

6   3   分   は   長   い


人物(動物?)の動きが少ない&会話のテンポが悪いってのが長く感じる理由。

映画って、のめり込んで世界観に浸って、ふと腕時計をチラ見したら、(え!もう1時間も経ってんの!?)ってものじゃん?

ところがどっこい、このワニ、展開がクッソゆっくり(前半30分はワニが4ぬまでのおさらい的な感じ)だから、時計チラ、(まだ20分しか経ってねえんか...)となっちゃう。
ちょっとだけ動く紙芝居。チャー研レベル。絵が上手い星のデデデ。

とはいえ劇場版、新要素があるわけで、写真中央、ネズミの上に「どもどもどーもー」って喋ってるカエル🐸がいるっしょ?

こいつ、新キャラ(CV:山田裕貴)

ワニが死んだ後、登場してくるんだけど、こいつがまーーーーあキツい。ザ・KY。共感性羞恥を感じちゃう。苦しい。胸がキュッとなる。

んで、ワニの生前を思い起こさせるような行動を取るんだけどこれがキツい。言動がキツい。

そうこうしてたら結末部よ。ぶつ切り感!!
センター/共通テスト国語の小説って、変なところで終わってめちゃくちゃモヤモヤするじゃん?そんな感じ。
いやいやそこでいきものがかり持ってこられても拍子抜けやってオイ。

散々貶してしまったから、褒める点もあげておく。

・絵がキレイ(きくちゆうきの画風は壊れてない)
・声優陣が大物揃い!いきものがかりのエンディングよ!
・63分なのでサクッと観れる
・エンドロールが手書き文字。頑張ったな。


【総評】
この映画を見に行くと、苦境に立つ映画館、映画産業に1500円(学生)寄付できるぞ!!しかもおまけ63分+広告10分の映像付き!!
ボランティア精神溢れる方は、是非見てみてはいかがかな

ちなみに、自分と同じ回で見てた人は10人程度しかいませんでした。

よくもまあこれでありとあらゆる映画館で1日に3回も4回も上映してるなあ、と。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?