見出し画像

ガーネット投げ合戦

スリランカの研磨修行中のある日。
ボスがトップで他に先生ってのが複数人
ついてくれるんだけど。

この日は研磨の「粗ずり」の先生で

スリランカ🇱🇰でもトップランクの
カットの職人。

イクバル先生。

重さを最小限に留めて
いい生地だけ残す凄い人なんやけど。

😑イクバル先生は頑固で
キレやすく奇人で有名

で、実際会うと僕はなんか気に入られて。

勿論厳しいんだけど。別に…そう変わった
事も無く普通にいい先生やん🙂って
思ってたんよ…

で。たまたまボスもスリランカに
帰国してたタイミングでガーネットを
練習する事になって。

イクバルさんとボスと僕が。
練習を中庭でしてて。

ボスが、これで練習してみろ😟
って記事画像のガーネットを渡して
来てんよ…

で、僕としては一石5ctupのもあったりで
うわー…こんな高いの練習に使って
もいいの…😓って思ってたら。

そのロットを見たイクバル先生が
ブチ切れて。

ボスに発動😑

イクバル先生「お前!こんな中途半端な
質の宝石シュウに使わせやがって!!💢💢」

って初手イクバルさんガーネットをキレて
庭にぶち撒ける😱

そしたらボスもキレて。

ボス「うるさい!最初の練習やから
この位でええやろ!💢」

で😑ガーネットを先生に投げる。

イクバル先生「は!💢俺呼び出しといて
こんな汚い宝石使わすんか!!」

で先生もボスにガーネットに投げる
でガーネット投げ合いバトルに🥹

で1番冷静な担任の先生ナファールさんが

「さ、シュウ君逃げようか…☺️」


って2人で避難💨

で。結局ボスが意地張って
あーわかった😤最高のガーネット
出したるわ!ってなり。

次の日から最高質で😫練習に。

ボス「ミスったら許さんからな😠」

ボス「あと!ガーネット全部拾えよ!
お前のせいやからな!💢」

…って超スーパー理不尽で担任の
ナファールさんとお世話係も巻き込まれて


3人で😟ヤバいよねあの人ら…って
ライト🔦使って庭のガーネットを夜中中
拾い集めました。

…節分が近くなるといつもこの
ガーネット合戦を思い出します。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?