ジム通うとゴツくなる←これ

昨日、三上悠亜がジム通ったりもしたけどゴツくなっちゃったんだよね〜ってYouTubeで言ってたのを見ました。

理学療法士の僕からしてみると、正直、それはジムのトレーナーの知識不足では?と思いました。

筋トレをしてゴツくなる体質になる人は居ます。
それを見抜いて、ゴツくならないように有酸素運動や低負荷高頻度の筋トレを増やしてみるとか、すれば必ず細くなると思うんだよね。

マラソン選手がみんな細くなるし、ベンチプレスやるとゴツくなるようし、三上悠亜に高負荷の筋トレやらせるのは微妙だと思うんだよなあ。

三上悠亜:巨乳維持しつつ痩せたい
トレーナー:痩せるなら、とりあえず筋トレや!

っていう浅はかなトレーナーの発想から筋トレによってゴツくなってると思うんだよね。

【筋トレでゴツくなりやすい体質の人を巨乳を維持しつつ、痩せるための方法】をトレーナーが理解しているかが重要。

ニーズに合わせたトレーニングの提案が大事なんだよなあ。

なんだかダイエット専門家みたいな人も、このダイエット方法が良いとか言ったりするの聞いてるけど、正直、それじゃ続かんでしょーって思ったりするし、その人その人に合わせた方法の提案が大事だと思うんだよね。あとは妥協案とかも必要だし。

自分が色んな人向けのダイエット動画とか、出せたらなあって思ったりするんだけど、変な批判しか出てこなくて悔しいこの頃だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?